RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2年発表

こんばんは。まやくおーです。次の祝日は7月までないそうです。悲しくて泣きそうです。


さて、先日2年発表が行われました!!


これは、2年生が1年間ハモソをやってきてこんなに成長しましたよ!という成果や、こんな新入生たちを迎えましたよ!という新生ハモソをお披露目すべく4年生をお招きして曲を演奏するという部内発表会です。


そのため、演奏する2曲は2年生による選曲、2年生によるアレンジ、そして2年生によるクロマチックハーモニカソロでした。

ソロの担当してくれた二人とスティッチはお疲れ様でした。夏合宿の時と比べて上手くなってたし、何より堂々と演奏できていたと感じました♪



また、この2年発表では、新しく入部した新入生だけで基礎練習をするという発表もあります。


基礎練習を発表する1年生を見て、がんばれと思いつつ人前で演奏して緊張するのにちゃんと演奏できてて偉いなあと思いました。


3年だけの基礎練習の発表がなくてホッとしていたのはここだけの秘密。


発表の後は、見に来てくださった4年生の先輩方からありがたいお言葉をいただきました。

四大に生かせたら、きっともっと良い演奏になるし、もっと楽しくみんなで音楽できると思いますヾ(●´∀`●)ノ



演奏後の打ち上げも盛り上がりました!!少しは1年生と仲良くなれた気がします。


同僚への煽りは基本


さて、2年発表も終わり次なる目標は四大です。みんなこの勢いで他大に負けないように楽しみましょう!!



ではでは。