RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

六大学野球

こんばんは。サークルの練習より野球観戦の方が大好きなまやくおーです。好きなプロ野球チームは横浜DeNAベイスターズです。鈴木尚典選手のファンだったのですが、引退してしまいましたね…。今は梶谷選手と三浦選手を応援しています。あと、金城選手も好きですよ。


さて、今日はサークルの先輩方と六大学野球を観戦しにいきました。
対戦カードは立教対明治でした。


僕は、大学生になって六大学野球を見に行ったことがなかったのでとても楽しみにしていました。なにより生で野球観戦ができることが何より楽しみでした。








しかし、それが奴の最後の言葉だった…。








僕たちは立教側の応援席に座ったのですが、応援団による死力を尽くした応援により野球観戦なんてしてる場合ではありませんでした。


立教が応援している時は、応援団と応援席に座っている常に起立して応援。守備側の時も常に応援。立教が得点した時には、応援席にいる観客全員で肩を組んで応援。応援団の団長らしき方が頭から水をかぶっているのを見ながら応援。
兎に角応援。


ぶっちゃけ野球はロクに見れませでんした。


野球を見にきたというより応援団を見に来たという感じでしたね。


応援のおかげか立教は明治に5−1で勝利して2位に浮上しました。やった!!


帰りは立教大学のすぐ隣にある「セントポールの隣」(以下センとな)というお店でご飯を食べました。


現在センとなでは六大学野球キャンペーン実施中で、六大学をイメージしたご飯を食べることができます。


今日の対戦相手は明治だったので、明治大学をイメージして作られた照り焼き丼を食べました。


お肉が柔らかくてとてもおいしかったです!!是非また食べたいものですね。皆さんもセンとなで一度ご飯を食べてみてはどうでしょうか?とってもおいしいですよ!!