RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

いよいよ定演!!

こんばんは!
ブログ初登場、鉄琴パート3年のK村です。

まやくおーに「定演前に書かない?」と言ってもらい書くことを決めましたが、ギリギリになってしまいました(笑)

明日のこの時間は打ち上げでフィーバーしてるか死んでるかのどっちかですね。
24時間後には定演が終わってると考えると、ちょっぴりさみしい気持ちになります。

さてさて、今回はいよいよ15時間後に迫る定期演奏会の抱負を書きたいと思います。
ハモソライフ3年間を振り返って思い出にふけりたいところですが、明日の主将挨拶で話すネタがなくなってしまうので(笑)

明日は楽器搬入から楽器搬出までの約12時間エンジン全開で完全燃焼したいと思います!いや、します!!!

ただ一つ不安な点が...
豆腐メンタルのぼく。
ぼくが演奏会で発する第1音目がピアノしかいないものすごく静かなところなのです。簡単なフレーズではあります。
ただ今までの経験からすると、手が震えます(笑)
指揮と合わない、音を外すんなんてことがあったら...不安です。
演奏が上手くいかないとやっぱり完全燃焼とは言えませんよね。
関門はいくつかありますが、この第一関門を乗り切ればなんとかなる気がします!
失敗したらズタズタと...考えたくない!
まずはリハで成功を収め自信をつけたいと思います!

基本マイナス思考なので、男のくせに女々しくてすみません笑。

不安もありますが、あーやっぱり定演のこと考えるだけですんごくわくわくします!!
楽しむ準備もできていますし、楽しみ切る自信もあります!!
みんなと演奏できるのが本当に幸せです!

そして、自分たちが楽しむのはもちろん、やっぱり来てくださるお客さんが「あーよかった!」と思わず口にしてしまうような演奏会にしたいですね!
本番が始まるギリギリまで演奏会をより良くする「チャンス」が転がっていると思うので、集中してその「チャンス」をモノにしたいと思います!

会場にいる全員が楽しい気持ちを共有できますように!

なんだか抱負になってないですね(笑)
書きたいこと書いたら拙い文章になってしまいましたが、最後なので許してください(笑)

それでは、また本日の夕方お会いしましょう!