RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

イベントラッシュ:またはSPF演奏会のお知らせ!

どうも!約7ヶ月ぶりの登場になるアルシン2男です。
次期Web担を務めさせていただきます。このハモソブログのコメント欄ではsohって名乗ったりしてます。ちょうどパソコンのユーザー名に使っている名称です。思えばスーパーファミコンテトリス2のファイル名もこれだったかも、いやあっちはsouだったかな…?


さて、10月から11月にかけてのハモソは、3週連続で週末に公式行事が実施されるというイベントラッシュの時期なのです。



10月20日はホームカミングデーが行われました。
http://d.hatena.ne.jp/hamoso/20131023/1382461106



10月26日は後期パーコンが行われました。
(前期パーコンの記事はこちらから→http://d.hatena.ne.jp/hamoso/20130526/1369532458


パーコンは僕ら2年生主体で行われるのですが、今年は台風27号の影響で惜しくも中止に。…と思いきや、ギター、ベース、ピアノ、アルトホルンのようにパートごとの一次会を実行しちゃう骨太のパートもありました。また、4年生の先輩が『一次会が中止になったパートの人たちを集めてボウリングをしよう』ということになり、幻の一次会が開催される一幕も。みんなこの日を楽しみにしてたんですもの。うれしい企画ですね。


さて、台風のピークは昼ごろに過ぎ去るという予報もあったため、夜になる頃には二次会を実施できるんではないか、という風潮も無きにしもあらず。やっぱり、1年にたった二回のこのイベントを逃す手はない、ということで前日の夜8時ごろに急遽開催を決定。2年生総動員で各パートの7年生までに連絡を回してもらい、当日に人数を確定することで無事に開催できたのでした。最終的な参加者は45名(うち、OB・OGの方は13名)、みなさんお集まりいただきありがとうございました。縦のつながりのあるいいサークルです。2年生のみんなも本当にありがとうね。


さて、そんな我らが二年生は初めての演奏会運営に向けてラストスパートをかけているところです。というのも、来週の立教の文化祭SPF『イロドリ』で一・二年生のみで初めての演奏会を行うのです。ホームページによるとハモソのSPF参加は今年で7回目…くらいなのかな?


パーコンに参加してくださった先輩方も、出来なかった方も、そしてもちろんハモソの演奏会を見たことのある方も、まったく知らないという方も一・二年生の演奏を通じてハモソの音楽を楽しんでいただけたら嬉しいです。


【 日時 】
11月2日(土)  13:30 開場 / 14:00 開演
11月3日(日)  12:00 開場 / 12:30 開演
           14:00 開場 / 14:30 開演


【 会場 】
立教大学池袋キャンパス 8号館2階 8201教室にて

心よりお待ちしております!