RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

11/29

こんにちは!気持ちは新入生の方のアルホル2年です(^o^)

私は今年の4月に女子はふわふわ男子はウェイなサークルを抜けハモソに加入したのですが、本当にこれまであっという間でした。充実してた証拠ですね!
本当は行事ごとに思い出を書き連ねたいところですが…今年1年の感想をざっと書いていこうと思います。だらだら長いですが良ければお付き合いください(^o^)

前述の通り、私は今年ハモソに入ったわけですが、入った動機としては
・前のサークルに限界を感じた
・(なぜか)ハモソに顔見知りが多かった
くらいなものでした。というか軽い気持ちで見学に行ったら、他の2年が予想以上に盛り上がっていたので入ると言わざるを得なかったというのが正直なところです(笑)
そんなわけで流されるがままに入部しましたが、そこから私の生活は大きく変わりました!

まずは素の自分をためらわずに出せるようになったこと!(笑)今までは仲の良い数人の前を除いては、これ言ったら引かれるよな…と思って自分を抑えていたんですが、今ではハモソでは家にいる時より元気かもしれません(笑)これもハモソの皆さんが個性豊か、かつ何でも受けとめてくれる安心感があるおかげですね!

もう1つは先輩・後輩が一気にできたこと!実は入部したての頃は先輩とお近づきになりたくてしょうがなく、(笑)いつも話しかけに行く隙を狙っていました。最初は緊張していたのですが、今ではアルホルの某先輩には息を吸うようにちょっかいを出しています(すみません 笑) 他のパートの先輩方もあだ名で呼んでくださったり、何気なく話しかけてくださるだけでとても嬉しくなります。
1年生(特にハモパ)には、絡んでしまったり無茶ぶりしてしまったり、反省点が多いです。でも楽しいのでやめられません。

まとめると「なぜ私は1年生の頃にハモソに入らなかったんだ!」という感じです。いや、本当にもうこれは何度悔やんだかわからない…

ですが皆さんより1年遅かった分、倍楽しまなくてはならないと思っています\(^o^)/

というわけで定演も100%、いや120%楽しめるよう、練習も気合いを入れていきたいです!

あれ?もう1人のアルホル2年の方に「歩くお笑い製造機」というありがたい名前を頂いたのに、めちゃくちゃ真面目な内容になっている…?
恥ずかしいので、皆さんここで読んだ内容はただちに忘れてください…

ピ--------- (記憶の消去音)


お次は、同じくホルンファミリー(今名付けました)で、“土の霊”の異名を持つあの先輩のご登場です!
ツッチ-ツッチ-ツッチ-ツッチ-…