RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

11/20

こんにちはーもにか!鉄琴パート2年生の新入部員(?)です。もう入部してかれこれ半年以上経ちましたが、気分はまだまだフレッシュ!…ということで☆
(※お問い合わせ等は一切受け付けておりません)

えー、しょっぱなから迷走しまくりですが、いざとなるとなにを書けばいいのかわからないので、ハモソの魅力をつらつらと述べていこうかと。誰かとかぶっていてもご愛嬌!



魅力その①…【家感】

ハモソといえばアットホームな雰囲気!もうハモソって聞いただけで落ち着くな〜。

私が初めてハモソの世界に足を踏み入れたときからみんなあったかくて、ああここなら生きていけるかも、と直感的に思いました。
(※1年生のときウェイ系サークルに入り挫折した個人の感想です)
例えるなら足湯とこたつを足して2で割ったようなサークルといったところでしょうか?
いやむしろ割らなくていっか。

先輩同輩後輩みんな個性とお笑い力と包容力に溢れていて、一緒にいるだけで元気がもらえます。みんなといればいつかやってくるであろう就活もがんばれそうです( ̄▽ ̄)(笑)



魅力その②…【一体感】

そしてハモソの合奏は本当に楽しいです。それぞれの奏でる音色がぴったりと重なりあってひとつの音楽になるこの感覚…!心踊りません?ゾクゾクしません?あれ?私だけ?

文明の成熟した現代には「録音」という便利なものがありますが、やはり音という刹那的で儚くて形のないものを作り上げるのってなんだか素敵ですきゅんとします。
って、ちょっとそこ!中二病かよとか言わない!
自覚はしてるんだから!

いま定演に向けて練習している曲はどれも難易度が高く、楽譜とにらめっこするうちについつい眉間に皺が寄りがちですが、それを乗り越えて少しでも楽しく少しでも“伝わる”演奏ができたらいいなと思っております…!
…ちょっと練習してこよ。(小声)



というわけで、私のハモソ愛なんてまだまだこんなもんじゃないのですがそろそろ終わりにしたいと思います。みんな大好きです。

長々とお付き合いいただきありがとうございました〜(*^ω^*)



さて、ブログリレーお次はソプラノシングルパート、口癖は「あれ〜?なんでだろう〜?」「おかしいな〜あれどこいったんだろう〜?」の2女さんがお送りする、はずです!…大丈夫かな〜?(笑)
…お楽しみに!