RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

11/18

こんにちは。ハモソブログでは2回目の登場になります。
鉄琴3女です。

前回は鉄琴2女と名乗っていたのですが…時が流れるのははやいですね…

といっても鉄琴パートは相変わらずまったり仲良く頑張ってますよ(^-^)
まあ、その辺のパートに関することは先輩と後輩に任せるとして(書いてくれてるかは不明ですが)、今回は役職のことについてでも書こうかなーと思います。

私は、昨日ブログを書いていたであろう方とともにステージマネージャーの仕事を担当しています。その名の通りステージをマネージメントする役職なのですが…
それって結局なにをやってるの?と思う人も多いことでしょう。

主な仕事はホールを取ったり、音響業者の方と打ち合わせをしたり、当日にはリハーサルの進行をしたり、という感じですかね。

そういえば、ちょうどついこの間音響業者の方との打ち合わせをしてきました!
この打ち合わせ、事前に用意するべき資料が大量にあるのですが、色々あって前日に急いで用意したところ…
とある資料ではホール名が武蔵野市市民文化会館になっていたり(6月にあった四大学ジョイントコンサートの時に作ったものをコピペしたせい)、また別の資料には西新井文化ホールと書いてあったり(去年のものをコピペして作ったせい)、結局どこでやるんだよ!と。
いや、すみません。資料は余裕を持って用意するべきということを身をもって実感しました…。

実際は清瀬けやきホールで行います!!お間違えのないよう。

また、これも打ち合わせ中に判明したことなのですが、この清瀬けやきホール、かなり舞台が狭いそうです…!!
ホール選びを間違えたらしいです…。ごめんなさい…泣
打ち合わせ中に「このホール狭いな〜!」って何度言われたことか…
で、でもいつもより人数少ないし…なんとか…なる…?かな…?なるといいな…。

そんなこんなであまりしっかりしてないステマネですが、もう1人のステマネをはじめ、同期先輩後輩みんなに助けられ何とかやっております…!みんなありがとう!
もうすぐホールの方との打ち合わせもありますが、今度こそ失敗のないようにしたいですね。

あれ、なんか自分で読み返しても長い割に何の面白みもないブログですね。すみません…!
しかしすでに締め切りを過ぎてるのでこのまま送ります。笑
まあ、他の人が面白い話をしてくれるだろうからいいか。

さて、明日はいつもふわふわかわいい鉄琴パートの4年生の登場です!卒論で忙しい中戻ってきてくださって本当に感謝してもしきれません!
そして何とその次は鉄琴の2年生!つまり今日から3日間鉄琴パートがハモソブログをジャックします\(^o^)/
お楽しみに!!