RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

11/22

こんにちはーもにか!ドラムパート4年のしらたきです。去年と同じペンネームです。ハモソブログ見てくださってありがとうございます。
ブログというと書いている人の顔が見えないのが特色ですね。皆さんは文章をみるだけでは私がどういう人間か分からないと思います。つまり、文の書き方次第で、私はブログ上では誰にでもなれるわけです。ということで、折角なので今回は「超絶イケメン超高学歴、泣かせた女は数知れず、百人切りは高校時代に達成済みという超勝ち組肉食系男子」になりきって、「高級レストランで今カノにハモソの話をしている」という設定でブログを書いて行きたいと思います。もはやブログじゃないですね。それではどうぞ。

******
え?こんな高級なレストラン来たことないって?場違いだなんてそんなまさか。寧ろ君が綺麗過ぎて目立ってる位じゃないかな.... ほら!今もあっちの席に座ってる男が君のことみてるよ。君の可愛い顔、本当は僕以外に見せたくないんだけど。
御託はいいからハモソの話しろって?ハハッ釣れないな〜、僕自身よりハモソのことの方が気になるのかい?ごめんごめん冗談だって、怒らないでよ。まあ怒った顔も可愛いけどね。
ハモソは良いサークルだよ。皆優しいし、馴染み深い曲を沢山演奏させてもらえるし。何より可愛い子が沢山いるんだ。あれ、嫉妬してる?安心して、もちろん一番は君だから。
ハモソで大変なこと?そうだな、僕はドラム担当なんだけどやっぱり暗譜が大変かな。複雑な曲とか、1番と2番のリズムが違う曲とか中々覚えられないんだよね。君の可愛い表情を記憶に焼き付けるのは簡単なのにね。
そういえば今度定期演奏会があるんだよね。良かったら君にも来て欲しいな。ああ、聴き所?そうだなあ、僕は4年メドレーでベースと一緒にソロをやるんだけど、そのときのドラムのリズムに注目して欲しいかな。僕ずっとハモソの演奏会でJAM ProjectのGONGって曲をやりたくてさ、毎回候補曲に出してたんだけど結局最後まで通らなかったんだよね。ははははは。でも、そんな僕を憐れんだ優しいアレンジャーさんが今回ドラムソロにGONGの冒頭のリズムを入れてくれたんだ。だから是非そこに注目して聴いて欲しいな。君のハートのGONG、ガンガン鳴らしにいくから。
ああ、もうこんな時間だね。そろそろ出ようか。あれ、もしかして終電逃しちゃった?ごめんごめん。お詫びと言ってはなんだけど、僕の家泊まって行きなよ。自転車圏内だから、すぐそこなんだ。
******

肉食系男子っていうかただイタイの子ですねごめんなさい。いや、それ以上にハモソの話ほぼしてないですねごめんなさい。ちなみにラストは彼女を家に泊めるためにわざと終電を逃させているというどうでもいい設定があります。はい、ごめんなさい。
明日のランナーはフルートパート4年のツンツン系男子(物理)です。最近将来に対する漠然とした不安を抱えているという彼は、果たしてどんな文章で私達を魅せてくれるのでしょうか。お楽しみに!