RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

RHM23 もう完成してるかな!

こんにちは!アナログ広報のmykoです。
すみません、またです(笑)


この前はチラシについて!でしたが、今回はアナログ広報生活最大のお仕事、「パンフレット」について!よろしければお付き合いください┏○))




さあ、昨今演奏会のお供としてハモソ界隈でも注目されている(と思われる)パンフ!うっかりチラシのことを忘れるくらいにはパンフのことばかり考えていたあの夏…!(嘘)


やっぱり最大の敵は表紙です。
長くなるので過程はいろいろすっ飛ばして、結局チラシのイメージを元に
(何故か)高校の友達にアドバイスをもらって完成させました。
そう、アイディア出しはいつも色んな人に助けてもらっているのです…感謝感激雨霰…!


さてさて、表紙では、チラシのときに断念した写真のトレースを決行しました!!深夜に行う実に地味〜な作業…。選んだのは現在私のデスクトップにもなっている今年の夏合宿の集合写真(塗りやすそうだったから!)。
せっかくなのでチラ見せ(^^)/


http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/images/blog/chirashi3.jpg



はいっ!周囲の隠し方がずいぶんとへたくそですが(笑)
こちら、某2女さん三名にご登場いただきました。わかるかな〜?



というわけで個人的最大の難関を突破したら、あとはパート紹介や曲紹介ページ、その他もろもろを完成させます。


パート紹介文は毎年パートの一番下の学年の子が考えます。今年のパート紹介文も超個性的!!一人でにやにやしてました(笑)
曲紹介ページは今回第二部だけ手描きメインで作りました。よろしければご注目…。
4年ページと役職紹介ページは先輩と後輩に業務委託。
素敵なものが仕上がりました!!4年生のコメントはどれも読みごたえがあります。役職紹介ページに自分達がいるのを見ると時の流れを感じます…。


はい、そんなこんなでおよそ一カ月間作っていたわけですが…。夜型人間なため、作成期間中いつも深夜に完成させては企画の二人に確認をお願いして本当にすみませんでした!!(でも二人ともいつも起きてるので…笑 二人も夜型だよね!)




最後に、作成に関わって下さったすべての皆様に感謝です!
定演のお供にぜひお楽しみ頂ければな、と思います。
今年度ハモソの楽しい雰囲気が伝わる1冊になっていますよーっ(*´∀`*)
ちなみにこれを書いている今、まだパンフの印刷は終わっていません!笑
アップされるときには終わっているはず…(題名に戻る)。


それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!
ブログマラソンもあとちょっと…?


myko@アナログ広報





編集者注:パンフレットは昨日、無事部員に配布されました!
       そして、明日は中央さんの定演です。


本日のメモリアル:パンフがやってきた(・∀・)!(2011年12月3日掲載)


第55回定期演奏会『Anniversary』
日程:2014年12月14日(日) 開場 16:30 開演 17:00
場所:ギャラクシティ 西新井文化ホール
特設ページ:http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/concert/anniversary.html