RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

RHM25 ポスティング2014

やってきました、西新井。



http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/images/blog/hall3.jpg




こんにちは、企画です!
さて、いよいよ開催一週間前を切った立教ハモソの定期演奏会の名を広げるべく、おととい西新井駅付近のご家庭にチラシを配布させていただきました。このポスティング、個人としては3度目の参加となります。1年生の時は学校から急いで志木に駆けつけてホールまでの道を歩き回り、2年生の時は寒い午前中に集まり、途中で抜けてボランティア活動と中央さんの定演をハシゴしたり。思い出すのは寒さばかり。ちなみに、今年の中央さんの演奏会は昨夜でした。お疲れさまでした!


この寒さとチラシの山(束ではない)のツートップに挑むにはやはり頭数が要るわけで、困ったときの人頼みと言わんばかりに、お手伝いを募集しました。結果、企画の2人も含めて今回集まったのは5人。8〜10人ぐらいで三チームに分かれて行う例年に比べると若干少ないのですが、西日暮里で軽やかなフットワークで乗り換えに成功した企画をはじめ、バイトまでの時間をくれた方々、そして「暇だから来た」と千葉県から参戦の大物感漂う3年生と戦力に不足はありません。とはいっても、分かれられるのは2チーム。バイトで離脱する人たちのことも考えるとノルマ:2時間30分くらいで終わらせたい、うまくいくのか。


とは言いつつ、何だかんだで70分で終わってしまいました。この2年間の警戒心と寒さを返してくれ。アナログ広報さんのとある戦略が功を奏した結果になったわけですが、それはまた別のお話。


というわけで、ギャラクシティおよび周辺にお住まいのみなさん。私たち立教ハモソの公演は西新井文化ホールにて今週の日曜日です。ハーモニカを中心としながらも、フルート・クラリネット・鉄琴・バンド楽器も含めたメンバーが時にまったり、時にかっこよく仲良く合奏しているサークルです。公演無料ですので、よろしければぜひ足を運んでみてくださいね!




soh





あと6日!


本日のメモリアル:ポスティング(2011年12月4日掲載)


第55回定期演奏会『Anniversary』
日程:2014年12月14日(日) 開場 16:30 開演 17:00
場所:ギャラクシティ 西新井文化ホール
特設ページ:http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/concert/anniversary.html