RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

定演とその後

みなさんお久しぶりです。まやくおーです。最近寒いですね〜布団から出るのが嫌になっちゃいますよ。


さて、12月8日に、僕たち立教大学ハーモニカソサイアティは第53回定期演奏会「The Party」を行いました。


この定期演奏会というのは3年生にとっては引退であり、ハモソに戻ってきて下さった4年生にとっては最後の演奏会になります。まさに笑いあり涙ありの一大イベントです。


定演に向け僕たちは後期が始まってすぐ練習を開始しました。正直難しい曲が多くて大変でした。個人的にはミシェル・ルグランの「キャラバンの到着」が一番難しかったです(笑)


そんなこんなで厳しい練習を乗り越え12月8日に本番を迎えました。


今回の定演のテーマは「The Party」ということで演奏はもちろん、企画さんが考えてくれた最高にロックな劇やキレのあるダンスも取り入れた華やかな定演になりました。でも最後の曲を演奏し終わった時は、これで先輩がいなくなってしまうと考えるとやはり寂しくなりましたね…。


前述した通りこれで先輩方は引退です。どんな時もやさしく、そして笑顔でハモソも盛り上げてくれた先輩方には感謝の気持ちで一杯です。僕がハモソを楽しめているのは先輩方のおかげです。本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして先輩方が引退したということは、遂に僕たち2年生の時代が来たということです!!まさかこんなに早く来るとは…。時間の流れは早いですね。これからは先輩方が残して下さった伝統を受け継ぎ、先輩方がいた時以上に楽しく明るい元気なハモソにしていければと思います。


それでは1、2年生は先輩越えを目指してこれからもがんばっていきましょう!!