RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

のこり1ヶ月…!

こんばんは!
この時期にしてブログ初登場、ピアノパート音担みほだほです。



さて、タイトルにも書いたとおり何が残り1ヶ月かというと!
私たち立教大学ハーモニカソサィアティーの定演です!


ついこの前まで後期はじまったなーって感じで、おとといなんかは秋休みもっと続かないかなーとか考えてたのに。ほんと早いですよね。


…ってことは。
3年生もあと1ヶ月で引退です(>_<)


立教に入学してハモソに出会って3年。この期間で自分はハモソのために何かちゃんとやってこれたかなぁとそんなことを最近よく考えたりしています。1年生は自分の楽器に慣れて練習中もしっかり音が聴こえるくらいまでなったし、2年生はSPFを経て3年がいなくても平気だろうって思えるくらいにしっかりしてきたし…


こんなことばかり考えてたら悲しくなってきたので今日のことを少し書こうと思います。


わたしは木曜日が全休なのですが昼練があるので学校へ。
少し早めに音練に行ってシンセを出し、今日はバック担当だったのでみんなが来るまでそのまま自主練して待ってました。

授業が終わって来たのは3人。シンセ、ギター、ビブラフォン
こんな少ないバック練は久々だったのですがなかなかシュールな練習風景でした。安定のシンセとビブラフォン、そしてなぜか恥ずかしがるギター。笑


とりあえず合わせてみるとまだできないって本人が言ってたギターソロがなんとなく形になってて、合奏のとき若干不安だった鉄琴も前より上達してて、シンセは一部楽譜変更したけどすぐにできて。ちゃんと練習してくれてるんだなと思いました。



この写真は片付けのときの風景。
せっかくなら練習中に撮っておけばよかったかな、気づくのが遅かった…(._.)



まぁそんなこんなで定演にむけて頑張っています。

初ブログで締め方がよくわからないのですがそろそろメーリスを流す時間なのでここらへんで。


残りの練習も頑張っていきましょうね(*^^*)