RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

SPFに向けて

最近肌寒くなってきましたね。おかげさまで朝起きるのがつらいです。

はじめまして。お初にお目にかかりますクラリネットパート2年のまやくおーです。夏休みが大好きです。次に大好きなものは春休みです。

さて、そろそろ本題に入ろうと思います。今ハモソでは時々1、2年生だけで練習しています。なぜ3、4年生と一緒に練習しないのかって?この度ハモソでは音楽性の違いにより1、2年生と3、4年生は別々に練習することになりました。悲しいですね。まあ、人生そんなものだと思います。3、4年生といつか分かりあえる時が来ることを願っています。それではまたお会いしましょう。





































嘘です。

































本当のことを言うと、立教池袋キャンパスで行われる学園祭SPFでのコンサートに向けて練習しているからです。このSPFでのコンサートは、なんと1、2年生のみで行わなければならないのです!!


SPFの練習が始まり一番最初に感じたことは3、4年生がいかに頼りがいのある大きな存在だったかということです。今まで一緒に練習してきたせいか僕は自然と先輩方の演奏を頼りにしていました。しかし、いざ先輩方抜きでの練習となるとやはり不安を覚えました。また、演奏を始める前の準備も今まで先輩方に頼りきりであったことを思い知らされました。先輩方の偉大さを痛感しました。


しかし、今回は頼りになる先輩方はいません。1、2年生だけで演奏会を成功させなければなりません。


今1、2年生は必死に練習しています。それはSPFに来て下さるお客さんに楽しんでもらうため、そして偉大な先輩方に1、2年生の全力と日頃の成果と感謝を伝えるためです。


まあ、そんなこんなで1、2年生は限られた時間の中SPFコンサートに向け練習しています。え?いつどこでやるか知りたい?しょうがないな〜。特別に教えちゃうぞ☆


SPFコンサートは立教大学池袋キャンパス8号館2階8201教室にて11月2日と4日に行います。時間は2日は13時開演、4日は12時30分と14時30開演です。開場は開演の30分前となっております。楽しいコンサートになること間違いなし!!皆さんお気軽にお越しください。


SPFコンサートまで残りわずか。気を緩めずに練習していきたいと思います。最後に一緒に練習している1、2年生へ


SPFで悔いが残らないよう限界超えてがんばってこうぜ!!