RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2012年春合宿

こんばんは!
春合宿係の(´×`)でなく(´ワ`)の方です。


前の記事にあったように、
3/9〜3/12、群馬県猿ヶ京温泉へ合宿に行ってきました!



〜清野旅館〜




←しおりもがっつり作ってみました!

中身はこんな感じ→








大まかなスケジュールは以下の通り。

<1日目>
1・2年生のみの合宿スタート、宿到着後はひたすら練習!
宿はきれいで女将さんたちも優しくてご飯もおいしい♪
ホールは使い勝手がよくミラーボールまで回せる充実した施設でした。


<2日目>
3・4年生がいらっしゃって、夜にフルクラ発表&1年生の役職発表
(フルート・クラリネットパート1年生のソロデビューイベント)


サプライズで1年生が演奏とお手紙のプレゼントをくれました。
曲は「空も飛べるはず/スピッツ」で、本当に上手な演奏でした!
途中のハーモニカアンサンブルと手紙で涙腺の弱い私は一人でボロ泣き…。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


<3日目>
3・4年生は1泊で帰宅し、みんなのお楽しみのレク♪


企画さん渾身の「ハモソ大運動会」が開催されました。
開会式、準備体操(ラジオ体操)、そして4チーム対抗の競技!
なわとびリレーやボール回し、総当たりのドッジボールなどなど、
みんなの身体が悲鳴をあげましたね。笑


全種目が終わって私たちのチームが優勝!!?
……と思うじゃ〜ん????
ってことで大逆転のチャンス、勝利チームに100点入る(真の)最終種目は風船割り!
他チームのみんなが芸人ばりの勢いで風船を割るなか、
私たちのチームは善戦したんですが、惜しくも2位でした><悔しいーっ


そしてもちろん今夜はオールナイト☆RHS!!!!


<4日目>
写真撮影、帰宅
内政さんのカメラマン魂が燃えがってました。笑
素敵な写真が沢山あるみたいなのでアルバムの完成も今から楽しみです。
楽器運搬時はブリザードと、異常な天気(女将さん談)にみまわれた
私たちですが、今年は震災もなく無事に合宿を終えられました。


今回は合宿直前までいろいろな変更もあり、私たちも至らない部分も多くありましたが、「楽しかった」というみんなの言葉を聞いて本当にうれしく思います。
一緒に合宿を担当したうさこ(´×`)も本当にお疲れ様でした。


夏は担当者が変わりますが、そちらもどうぞお楽しみに。


いなさき