RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

そつらい!


こんばんは!おひさしぶりです!St_ringです\(^o^)/



定期演奏会直前から全く更新がなくもはや誰も見てないかもしれません。でも寂しいし、せっかく「卒ライ」があったので記事を書こうと思います。



卒ライ(そつらい)とは...


「卒業ライブ」の略。サークル内バンド大会のことで、夏休みに行われる「夏陣」と同じです。各々好きにバンドを組んでの発表会です。




今回参加したバンドは10バンド!多いですね!
一番上の画像は卒ライでの参加バンドを紹介したパンフレットみたいなものです。バンド名・メンバー・曲名などをまとめ、イラスト付きのおもしろかわいいパンフに「アナログ広報」さんが作ってくれました!ありがとう!


個人名晒すのもあれなんで、画像は小さくなってます。よく見るとわかっちゃうかな?



わたくしSt_ringは、「D.A.M」「CHaoS_BReaK」「Flashing MP10」「BOCS」の4バンドに参加しました!多いですね!(苦笑



いや実際4バンドはしんどかったです。2月後半とか毎日練習あったもの笑 若干痩せました。やったね!!!


僕は普段ドラムを叩いてますが、4バンドすべてがドラム担当って訳ではありませんでした。今回はハーモニカソロにも挑戦しましたが、やはり前に立つのはすごく緊張しました。


ドラムは一番後ろで演奏してるのでいつもは高みの見物状態(笑)なんですが、ハーモニカでソロ吹くなんて、もう緊張しちゃって、手は震えるし、力は入るし、汗はめっちゃかくし、間違えるわ忘れるわ。もうしっちゃかめっちゃかでした。\(^o^)/


でもまたハーモニカ吹きたいなぁなんて思ったりしました!




卒ライのなにが楽しいって、もちろん本番はいうまでもなく楽しいのですが、「練習」が一番楽しいんじゃないかなって思ったりもします。


たしかに練習は大変だけど、本番じゃないから気楽に演奏できるし、終わったあとみんなでご飯、それも楽しい!!



4バンド組んでしんどかったって書きましたけど、本当に楽しかったです。充実した時間を過ごせました!!しかも痩せたし!笑



と中身にはあまり触れてませんが、演奏だけじゃなくて、ミュージカル(?)あり!コントあり!サプライズあり!と盛りだくさん。どのバンドも凝ってて、全部良かった!本当にそう思います!


またやりたい!次の夏休みに行われる同じイベント「夏陣」がすごく楽しみになりました!!





さてハモソはもうすぐ春合宿です。9日から12日、3泊4日で群馬県の猿ヶ京まで行ってきます。寒いそうです。風邪引かないようにします。こっちも楽しみです!



合宿が終わったら、誰かが合宿について書いてくれるはず!俺は書かんぞ!誰か書いてくれ!笑


じゃあこんな感じで、さようなら〜



St_ring