RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

四大前日


DEEN「ひとりじゃない」
個人的にすごく好きな曲。古いけどねw



こんばんは。四大前日の記事狙ってたら当日になってしまいました。St_ringです笑



ついに、四大学合同演奏会の日がやってまいりました。



この日のために前期の練習時間をたくさん費やしてきました。立教ステージ5曲、合同演奏ステージ1曲と合計6曲。曲数は多くないけれど、それぞれの曲で練習はなかなか大変でした。が!



最高の演奏会を届けられると思います!それだけの練習をしてきた、自信があります!



部員がこれ見たら、何言ってんのぷぷぷ、とか笑っちゃうかもしれないけれど。


それでも全6回の強化練のほかにも、貴重な昼休みにも練習をねじ込み、たくさんの時間を使って練習してきました。


練習一回一回もそうだらだらやった覚えはありません。そのたびピリピリ・イライラして部員のみんなは嫌な気持ちになったかもしれません。楽しい練習ではなかったかもしれません。



それでもみんな、まじめに練習してくれてありがとう。本当に感謝しています。



「指揮者」だなんて偉そうな立場にいるけれど、本番の「演奏」では僕ができることなんてそうありません。みんなが楽器を鳴らしてこそ「演奏」が成り立つ、そう思っています。



でもだからこそ、僕は指揮者としてできるだけのことをやりたいと思います。




客に背を向けてみんなを見る演奏者の1人として、全力を尽くす。立教で一番アツい男になる。




だからみんなも全力を尽くしてほしい、悔いを残さないで欲しい。






みたいな感じで、内部向けの内容となってしましましたが、見に来てくれるみなさん。絶対面白い内容となってますよ!


今回の曲間のMCも笑っていただきますよ笑


うちの企画が頑張りました!今年も劇、やります!




部員全員が頑張ってきました。ぜひ見逃さないでください!


そう!立教ステージは第1部です。


開場17時
開演17時30分


ですので、遅刻したらダメです!!チコクダメ、ゼッタイ!!



特にOBの方々!うっかり遅刻しないでくださいね!




差し入れ買ってたら遅れちった〜テヘペロ




ありがたいけど、ダメです!許さない!笑






冗談です笑 でもできるだけ遅刻しないでくださいね笑




ということで、そろそろ寝ないと。

本番はやらかすぞ!!


St_ring