RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

早稲田合練と四大コンパ

こんばんは。St_Ringです。

「合同練習@早稲田大学」と「四大コンパ@新宿」がありました!!



とりあえずは練習風景っす。

指揮は明治の音担さん。通る声してる人です。


僕は早稲田の練習場に3年目にして初めていきました。普段はもっと狭いところで練習しているそうですが、今回は広い練習室をとることができたらしく、申し分のない広さでの練習ができました。ただ一つ言えば空調が・・・笑



僕は普段ドラム叩いてますが、合同練習では各大学にあるドラムを叩かせてもらいます。それがまた難しいんですよ。自分の大学なら普段自分が叩きやすいように太鼓が設置されていますが、それとは全く違うセッティング。叩きづらいですねー。こればかりはしょうがないですが、、本番は明治のドラムだったかな?



ぬるっと練習はお昼で終了。早稲田の学食でご飯(冷麺大盛り420円)を食べ、適当に時間つぶしてからの、四大コンパです。ふふふ酒、ふふ。


四大コンパでは各大学の現主将・次期主将挨拶がメインと言ってもいいのではないでしょうか。


立教の現主将挨拶ではかわいいとの声が飛び、次期主将の一発ギャグが微妙に炸裂し、いい感じでした笑



やはり毎年飲み会の雰囲気が違いますねー、当然ですが。
去年は明治さんが一番勢いあった気がしますが、今年は中央さんかな?そんな気がしました。


四大学合同打ち上げが今から楽しみです。




来週は明治での合同練習です。お茶の水に行くのかな?そういや去年の明治合練についてのブログ書いたの僕なんじゃないかな?どうでもいいや。


ということで、ここらへんでさよならー

St_ring