RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

卒論は計画的に【あと14日】

こんにちは。最近インナーカラーブームのクラリネット4女です!
 
ブログリレーを書くのがもうこれで最後になるとは…感慨深いです。成長したかな。あ、タイトルと本文は特に関係ないです。
さて、今回のテーマは「Memory」ということで、何を書こうかずっと悩んでいました。4年間のハモソの思い出、今年一年の思い出、雨の日の思い出………どの思い出も共有している人たちがいます。そう、同期です。
ということで、引退が近い4年生ひとりひとりとの「Memory」を書いていこうかと思います!
※感動要素はありません
 
 
…とはいえ「4年生同士の話なんて興味ないわ!」という方もいると思うので、先に重要なことをお伝えします。
 
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
12月!21日!土曜日!
曳舟文化センターにて!
立教ハモソの!定期演奏会が!あります!!
開場は16:30!開演は17:00です!!
入場無料です!!
家が近い方も!そうでない方も!
是非お越しください!!
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 
 
 
さて、まずはハーモニカパートから!
ソプシン(シングル1)パートの♪
ハモソに入って1番最初に話した同期です。ハモソの部内発表会のような場でたまにギターを弾いているのですが、その姿がかっこよくて毎回見とれてしまいます! 2年生の頃定演の前日に泊まらせてもらって、朝も起こしてもらいました笑 頼りまくりです。
 
アルシン(シングル2)パートの📚
彼もハモソに入って最初に話した同期です。バイトに練習に教習にといつも忙しそうで、ちゃんと寝ているのかな...と思っています。昨年の定演で一緒にソロを吹いたのですが、衣装につけようと張り切って作った飾りをつけ忘れるミスが面白かったです。リベンジしよう。笑
 
天下統一(ソプホル)パートの🍠
前までハモソの派手髪担当みたいな感じだったのに(失礼)、最近はおとなしめの髪色で少し寂しいです...。先日(勝手に)部室の物を整理していた時、嫌な顔一つせずに手伝ってくれました。感謝っ!!あとwiiスーマリの相性がとてもいい事がここに来て判明しました。
 
アルホルパートの🐕
笑顔が本当に素敵で、顔を見ると穏やかな気持ちになれます^^ 会う頻度は低いけど、毎回身になる話をしている気がします。音楽の話とか勉強の話とか…。学んでいる内容が少し近いので内輪みたいなネタがあるのも楽しい
です。お互い卒論頑張ろう、、、、
 
お次はフルクラ!
フルートパートの🍚
今年度に入ってから、春学期はほぼ毎週一緒に新座キャンパスでお昼を食べたり2人で遊びに行ったりと、急激に仲が深まったと思っています!ド🔵えもんとコ〇助のぬいぐるみを母性に満ちた顔で抱きしめていたのが思い出深いです。「好きなキャラは2頭身以下」は彼女の名言です。
 
同じくフルートパートの🐯
顔を合わせる度「ちゃお!」というのが習慣になりつつあります。いつからやってたっけ...笑 一緒に遊びに行くとウインドウショッピングしがちなのですが、必ずと言っていいほど「足疲れてない?大丈夫?」って聞いてくれるんですよ!!世のイケメンもびっくりの心遣い。ぜひ見習っていきたいです。
 
クラリネットパートの📷
我が相棒です。年々ネタキャラ化してる感がありますがなんだかんだ優しいし楽器上手いんですよね。直属の先輩方が引退される時に写真が少なすぎて「後々困らないようにたくさん写真撮っておこう」という話をしたのですが、結局あんまり撮っていないような気がします。ネタは増えました。
 
そしてバック!
ベースパートの🐤
メイドカフェに行ったりロリィタちゃんの真似事をしてみたりと、変わった遊びにいつも付き合ってくれています。ロリィタちゃんもどきの格好をしていちごのケーキを食べながら「かわいいとは」についてちょっと真剣に考えていたのは今思うとなかなかシュールだったなあ...笑
 
ドラムパートの🐟
知識豊富で、考え方に納得させられることが多々あります。同じ役職として1年生の後期くらいからお仕事をしていたのですが、彼女の「なるようになる」的思考には何度も助けられています。お互い背が低いのに、高いものが取れない時に揃ってしまう事が多いんですよね...背伸びたいね。
 
同じくドラムパートの🍺
初心者とは思えない程の技術の高さ、そしてとにかく美人さんです。私の妹と学科のお友達はハモソの演奏会に来てから彼女のファンです。2年生くらいの時に本名からのあだ名を考えてくれたのですが、呼ばれることがないまま時が経ちました....。覚えているかな..笑
 
ギターパートの🏍
「ニコニコ」よりも「ニヤニヤ」という言葉が似合う人ですね。この間簿記の勉強をしようと思って指導を頼んだのですが、すごく生き生きしていて「バイクとギター以外に好きなものあったんか....」って思いました。でも会計学のロマンは私には分からなかったです。
 
ピアノパートの🌾
ずっと推しです。まいえんじぇる。可愛らしい見た目からのぶっ飛んだ発言、毎回笑わずにはいられません。1年生の頃2人でお買い物に行ったのですが、ベレー帽を試着している姿が可愛いすぎたのでまたかぶってほしいなぁと思っています!!!
 
 
ここまで読んでくださった方がいるかいないか分かりませんが、お付き合いいただきありがとうございました。軽く読み返したら個人あてのメッセージみたいになってましたね...笑
 
最後にもう一度、重要なお知らせですよ~!
 
 
*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*
 立教大学ハーモニカ・ソサイアティ
 第60回定期演奏会「Memory」
 
[日程]12月21日(土) 開場16:30 開演17:00
[場所]曳舟文化センター 劇場ホール 
*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*⊛*
 
ぜひお越しください(=゚ω゚)ノ
 
さてお次は天下統一パートの4年生!!🍠
やるときはやる彼女なのできっと素晴らしい内容なのでしょう...今から楽しみですね!!