RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

12/17

こんにちは。初めまして。現時点でハモソ最年少。同い年の友達の文化祭に遊びに行くと「妹?」って聞かれるぐらい若さ溢れる(笑) フルートパート1年です。


実は私、音楽経験は学校の授業程度しかありません。楽譜ですか?ー読めません
何かできる楽器は?ーリコーダーです
こんな私が何故ハモソに入ったかというと、中高時代をただひたすら家に帰る脚力を鍛える部(帰宅部)に捧げたので『大学に入ったら絶対サークルか部活に入ろう』という決意のもと新歓期間の大学をふらふらしていたら勧誘されました。
雰囲気も好きだったし、何より先輩方が皆優しくて美人というのが決め手でした。そして、音が綺麗で吹けたら絶対かっこいい!という直感と勢いでフルートを選びました。


そんな私の所属するフルートパートを
アイドルユニットのキャッチコピー風に表すと、『普段はのんびり。え、他人が何ですか。私は私の道を行く!演奏は繊細に、でも大胆に。仕事人系アイドル f.l.u.t.e』
そんなフルートパートはとても優しい!
私が楽譜を見て固まっていると『大丈夫?』と優しく声を掛け、丁寧な説明をしてくださいます。こんなど素人の面倒を見てくださる心の広い方々ばかりです。


最後に我らが1年生。1年生は私含め4人しかいないという事で1人ずつ1年生の紹介をしたいと思います。(✳私の主観のみで紹介するのでご注意下さい)

『家に来てくれた回数No.1。ありがとう(*´꒳`*) アルシンを吹きこなし、アレンジもできる美人さん。尊敬してます‼脚が細くて羨ましいなぁって思いながら昼練に出てます(笑)』

『学科まで同じなのに被っている授業が一つもないことに驚きました。spfではアドリブ力と素晴らしいビラ配りスキルを発揮してくれたハモソのホープ!』

『ハモソに入ってくれてありがとう!まだ、ちゃんと話した事がなくてイケメンだという事しか知りません。これから仲良くなっていきたいです!』



さて、次の走者は…1年生紹介の2番目に登場したソプホルの彼です。