RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ファッションとはなんぞ?【あと10日】

こんにちは、最近キャッシュレスに歯止めがかからないギターパート4年の人です。
 
唐突ですが、ハモソにはいろいろな人がいると思います。
ファッション面においても大学生っぽい服装からその人だから似合う服装など、
まさに十人十色!
 
皆さん少なからず見た目に気を使っているのではないかと思います
 
さて、自分には8歳上の兄と10歳上の兄がいます。
そして8歳上の兄(以下兄)はとても個性的な人です。
なんというか陽キャDQNを足して非常識を引いたような人です
 
ファッション面においてもサルエルパンツや民族柄が好きとか、最近では毎日クロックス履たりと、変わった人です。
 
8歳差なので兄が就職する時期は自分はまだ中学生。
そしてお下がりを貰うわけです。
…サルエルパンツ…民族柄…変わったネックレス…
中学生にしてファッションセンスが変になった瞬間です。
 
他にもヘアアイロンとか縮毛矯正とかパーマとかいろいろ教えて貰いました。
 
なので大学1年生まではファッション雑誌買たりと、
少しはファッションに気を使ってるつもりでした。
 
しかしふと思ったわけです。
めんどくさいと、もっと寝てたいと、お金かけたくないと。でもダサくはなりたくないと。
 
ではどのような服が良いのか。
 
まずは黒のチノパン。何にでも合って変じゃなくて便利ですね~。
上の服もすぐに着られるTシャツがほとんどです。
色もワインレッドとかだと洒落てる色っぽいので好きです。
 
とにかく1枚でそれなりの格好ができる服が好きです。
 
まさにファッションはその人自身を表しますね。
 
さて近々、ハモソの人たちの服装を見る機会があるそうですよ。
 
それは12月21日(土)の定期演奏会
場所は曳舟文化センターで始まりは17時ぐらいからです。
曲によって着る服装も違うので、様々楽しめると思います。
是非お越しください。
 
お次の方は、自分と同じく就職で遠いところに行ってしまうピアノパートの方です~
 
では!