RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ハワイの地からこんにちは

アロハ☆★☆★☆★ソプシン3年のぬっさんです☆(ゝω・)v




皆さんお元気ですか。私は現在時差が19時間ほど違う遠い南の国に留学しています。そんな私にブログリレーの話を持ちかけてくれて生粋のJボーイオッグ、サンガツ!!!




こっちの生活についてちょっと話します。まず授業ですが、日本の大学と違って同じ授業が週3ぐらいであります。ハワイの文化、言語学ESLの授業をとっていて全部英語ですが気合いと集中力があれば聞き取れます。休日はビーチに出かけたりイルカや海ガメと戯れたり割と充実していてハモソとはまた違った充実感に浸っております。ぬっさんがフラダンス踊ってるんだぜ...そしてこちらの人は気温に負けず劣らず暖かい方が多いです。見知らぬ人でも目が合ったら謎の微笑みをくれる、雨が降っていたら相合傘してくれるぐらいには暖かい人々です。英語は相変わらずあまり話せませんがなぜか日本語は明らかに下手になりました。某〇んぐさんには負けますが。




前回のブログリレーでは短文だった上に内容がブルーライトメガネとシャンシャンという非常に薄い内容だったので実は少し反省してます。どれぐらい短かったかというとスマホでスクショして全文がギリギリ入るか入らないくらいです。ちなみにブルーライトメガネの現在はと言うと、こっちの大学の図書館で普通に失くしました>_< 5000円ぐらいしたのでちょっとショックです(´・_・`)




今一番したいことは、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルというリズムゲームのアーケード版が12月にできるそうなのでそれをやりたいです。というか帰ってきたらたぶんやります。ラブライブ!の良さをお伝えするとしたらやはり楽曲の良さです。ハモソでもいつか演奏したAngelic Angelのような良曲がたくさん、そして一見内容が薄そうなアニメに見えますが見てみると意外とちゃんとしてるんです。というわけなのでスクフェスのインストールお願いします。スクフェスはいいぞ。




今一番したいことを真面目に答えるのなら、何でもいいから楽器を弾いて演奏に参加したいです。最近、良い曲に出会う度にハモソで演奏したいなとかすぐ考えてしまうので。こっちにクロマチを持っていかなかったのはちょっと後悔しています。それからハモソの生演奏を聴きたいですね。できることなら今年の定演に出たいです。

来年はもちろん出るつもりなので、その前にウクレレを現地で買ってハモソにウクレレパートを作ろうと思います(弾けるとは言ってない)後輩募集中です☆(ゝω・)v




どうでも良いですが最近ハモソのワンドライブにログインすると異国にいるせいか「Microsoft アカウントの不審なサインイン」とかいう通知がはもたろうのメールボックスに届くんです怖いです助けてください>_<

(※いつも皆が気づく前に音速で消してます)




お次の方は私の音ゲーの先輩、かわいいかわいいハモソの孫(3女視点)、フレッシュさ溢れる華のフルートパート2年まなえってぃーです!!!お楽しみに☆



ハモソホームページはこちら↓  定演情報も満載です!

http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/