RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ゲコッ、ゲコッ! (…ジー

こんにちは。ソプソル四年のもう1人の方です。




私が今1番やりたいことは「爬虫類観察」です。カメ、ヘビ、トカゲ、ヤモリ、イモリ、カエルなどをただじっと見たり、ときに触ったりしたいのです。(イモリとカエルは両生類ですが)




小さい頃から爬虫類やカエルが好きで、過去にはカメさんを4匹ほど飼っていたことがありました。(名前は林檎、蜜柑、檸檬、チョモランマ)昨年の定演ではウサギとカメの劇台本を書きましたが、カメ好きがここでも出てしまったような気がします。




爬虫類やカエルが好きと言うと大抵どこが好きなのか聞かれるのですが、好きというのは理屈じゃないので説明し難いですね。うまくカワイさを説明できたらもっとファンも増えそうですが‥‥あえて言うなら、無表情な顔、澄んだ瞳、つるっとしたりゴツゴツしたりする体、よくわからない動き、ですかね‥‥カワイイというより面白いかも?と思えるようになればあなたも立派な爬虫類ファンの素質あり!




というわけで近々、動物園かペットショップか爬虫類カフェなんかに行ってみようと思っています。爬虫類カフェは行ったことがないのでとても気になっています‥‥!誰か一緒に行きましょうね。




〜おわり〜




明日の担当は企画の後輩である三年生のあのお方!!只今海外留学中とのことで、本人の近況がとても気になるところです。きっと独特のおもしろテンションを見せてくれるでしょう‥!

お楽しみに(^o^)




ハモソホームページはこちら↓  定演情報も満載です!

http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/