RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

どすこい

件名:どすこい

本文:
こんにちは!
約1年ぶりの登場となります、アルホル4年の親方です(^o^)
ハモソブログファンの皆さま、お久しぶりです。
無事に隠居生活から戻ってまいりました。


それまでの生きがいだったハモソがなくなり、私は何をしていたかというと、
授業があまりなかったので大学に行くこともなく、
バイトも就活が忙しいと偽りほとんど入らず、
寝たいときに寝て、起きたいときに起きる、
いわばニートのような生活を送っていました。
外に出る機会といえば犬の散歩くらいでしたね。
今までの自分だったら「これぞ夢にまで見た生活!!」と思うはずが・・・・・・
ハモソのない生活はとてもとてもつらかったです。まるでぽっかり穴が空いたような。
それほど自分の大学生活はハモソで満たされていたんだなぁ、と思いました。
ハモソの仕事、大学の課題、減らぬバイトのシフトで
「やばい(白目)」
しか言ってないときの方が案外楽しいのかもしれない、と気づいた親方でした。
去年は目の前のことに必死すぎて、うおおおとしか思っていませんでしたが(笑)


さて前置きはこのくらいにして、今回のブログテーマである「今一番やりたいこと」について話そうと思います(=゚ω゚)ノ
まずは個人的なものから。
私が今一番やりたいことは「盆栽」です!
きっかけはとある神社で盆栽展が開催されていた時のことでした。
それまでの盆栽のイメージといえば、
ドラえもんのび太たちが壊して神成さんに怒られるもの、その程度でした。
そもそも若者がハマるものではない、
定年退職をしたおじさまが老後の趣味として行うものだ、
そんな先入観がありました。
しかし盆栽展で数々の作品を見た私はこう思いました。


「か、かわいい!!」


私には盆栽が自然のミニチュアにしか見えなかったのです。
鉢植えという限られた空間の中で根を生やし、
本物の木と引けを取らない立派な幹を伸ばしている姿を見て感動してしまいました。
プラモデルやフィギュアと同じです。
私は自分で育てた盆栽の上に小人のフィギュアを置くのが夢です。
盆栽協会のおじさまからは「邪道だ!!」と怒られそうですが(笑)
そんなことをしながら自分の部屋に小さな世界を作りたいと思っています。
シルバニアファミリーと同じです。
前にハモソで盆栽の魅力について語ったら思いのほか共感を得たので、
ぜひ盆栽会を発足したいですね。
最初のパーコンは大宮にある盆栽美術館で(^o^)
以上が個人的に今一番やりたいことです!


ハモソに関連したこともあるので少し話そうかと(=゚ω゚)ノ
ずばり「ハモソペットカレンダー」です。
言ってしまえば親バカ企画です。
きっかけは同じく4年のNTYと話している時でした。
NTYの飼っている2匹の猫ちゃん、
ゆずたとぽんずがそれはそれはかわいいんですよ。
どのアングル、どの角度から見てもかわいいとはまさにこのこと。
犬派の私でさえゆずぽんのかわいさにはメロメロです。
一時期は毎日NTYにゆずぽんの写真をねだり、
勝手にフォルダも作ってしまいました。
そんなわけでゆずぽんカレンダーを作りたい!という話になったのですが、
どうせならハモソ民のペットが集結した「ハモソペットカレンダー」を作ろうではないか!(=というか我が家のくるみはんもみんなに見せたい)
そんなゆるゆる企画が持ち上がりました。


というわけでペットの写真大募集中です(^o^)
これぞとっておきの一枚をお待ちしています。
定演の告知もせず何をやっているんだ、といった感じですが(笑)
私の今一番やりたいことはこんな感じです!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!


では次の走者の紹介をしたいと思います。
キーワードは酒、猫、茨城
もう皆さんお分かりですね(笑)
個人的に最近気付いたことは、表情筋が豊かだなと思いました。
私の二の腕が大好きなあのお方の登場です!!
お楽しみに〜〜(=゚ω゚)ノ