RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

待ち合わせ【あと25日】

こんにちは(。・ω・)ゞ
本日のブログはソプラノホルンパート1年のキキが担当します★
 
ランダムで決まった順番なのに、同じパートの先輩からバトンが受け取れて嬉しいです(〃ω〃)エヘヘ
お隣で一緒に演奏できることも多いのですが、音担さんもされていて指揮者をしに行ってしまうと寂しいな〜…なんて思ったり。
 
それでも一緒にソプホルができる時は合奏の合間に響く冷蔵庫の音(?)や元気に全音符を吹くことだけでも、楽しくて一緒にツボってしまいます(笑)
(私はまだふとした瞬間に笑いそうになるので気をつけます。。)
 
 
さて!テーマが「memory」ということですが、悩みまくりました……。提出の1週間前から毎日2時間くらい考えました(行きと帰りの電車など)
 
せっかくなので、ブログのテーマを決める過程(memory)を振り返ってみたいと思います。
 
①1年を振り返ってを書いて、「これは長いぞ?」とすぐに書き直す
 
②1年を振り返っての中でも特に長文になっていた"夏合宿"にテーマを絞り下書きする
 
③ピアノパート1年のLemonくん(今勝手に名付けました)に「1400字って頭おかしいくらい多いよね?」と聞かれて2500字くらいだったのに「私は2000字くらい」と中途半端な嘘をつく
今度おでん買ってくるので許してね!(適当)
 
④さすがに長すぎると思って修正を加えるも、増え続ける文章の不思議に悩む
 
⑤だいたい固まってくる
 
ここで完成してくれたらよかったのですが、まだ続きがあります。
 
提出日当日にして文字数が2500字超になってしまったことに納得いかなくなる
 
⑤夏合宿の項目を消す(黒歴史なので頭の中からも消えてほしいT^T)
 
⑥今
 
え…どうしたらいいですか?(笑)
この1週間はなんだったんだろう……
 
一応ここまででテーマは消化できたし(不本意)、もう悩んでる暇もないので今ぱっと思いついたことを書きます!
 
 
みなさんは、待ち合わせする時に約束の何分前に到着するようにしていますか?
 
私は中高運動部だったので特にだと思うのですが、絶対に後輩が先に着いてないと行けなかったんですよ。
 
特に1年の時は、"3年生より早く行かなければならない2年"より早くいなければならなくて、20分前行動が当たり前でした(笑)
 
でも、着いても誰もいないので時間間違えたかな?とか場所合ってるかな?とかいつもドキドキしながら待っていました。
 
……………………?
 
(๑°ㅁ°๑)‼
 
ドキドキした待ち合わせといえば!
けるこさんとの初めての待ち合わせ!
(詳しくは聞いてください)
 
 
ということで、太陽のような我らがソプホルパートの4年生、けるこさんのお話をしようと思います。
 
なぜけるこさんが太陽のようなのかと言いますと、私、しばらくの間けるこさんの呼び名を「てるこさん」と間違えていて、"確かに周りを明るく照らしてくれるような方だもんな〜"って思っていたんですよ。
 
なので、けるこさんだと知った時、
 
「ケ、ケル?テルじゃなくて?ケルって何??!」
 
と実はめちゃくちゃびっくりしていました。
(でも、暖かく、明るく、優しく、楽しいけるこさんなのでやっぱり太陽みたいだなぁと思ってます*。(*´∀`*):。)
 
 
そんなけるこさんですが、この前のSPFでお会いしたちーちゃん(先輩)が「今年の定演も暴れるんでしょ?」と聞くと「もちろんですよ〜〜!」と答えていらっしゃったので楽しみが増えてしまいました。
 
どんな曲もかっこよく吹き(弾き)こなしてしまうけるこさんがどう暴れるのか、気になる方は是非確かめに来てくださいね(*'-^)-☆
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹
立教大学ハーモニカ・ソサイアティ
      第60回 定期演奏会 memory』
 日  に  ち    12月21日(土)
 場     所    曳舟文化センター 劇場ホール
 時     間    開場16:30 開演17:00
 入  場  料    無料
◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
たくさん練習してたくさん楽しみます*\(^o^)/*
 
ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました…!!(。・・。)ウレシイ
 
次の走者は秋新歓で入部してくれたどらむちゃんです!
1年の仲間が増えて本当に嬉しかったです(≧ヮ≦*)アリガトウ!
音練の前でお出迎えした時、「先輩かと思いました!」と言われた時の衝撃が忘れられません。
そんなどらむちゃんのブログをお楽しみに(*'v'*)日