RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

バックトゥーザ・フューチャー【あと17日】

こんにちは!ドラムパート4年の者です!
 
テーマが「memory」という事で、思い出を振り返ろうと思ったのですが…
ドラムパートの先輩に定期演奏会前に貰った置き物とミント育成キットの話とか、孫三飯でディズニーに行った際に外人に間違われた話とか…
 
色々あってどれを書くか迷うので、ハモソで出来なかったけどハモソmemoryに刻みたかったことを書きたいと思います!
 
この前、「Yesterday」という映画を観たのですが、映画のタイトルにもなっているThe Beatlesのyesterdayがめっちゃ良かったんです。
歌詞の最初が
Yesterday, all my troubles seemed so far away
Now it looks as though they're here to stay
oh, I believe in yesterday
なのですが、悩みなんか無いわ、人生イージーモードだわ〜って思う日もあれば、急に、何も上手くいかないよーわぁー😭って思う日もあるじゃないですか。
 
それを心地よいメロディーと秀逸な歌詞でまとめられていて、別に今病んでるわけじゃないのですが、映画観終わった後、ラインミュージックで8回くらいリピートして聴きました。いや〜いい曲ですね笑
 
前置きが長くなりましたが、yesterdayというかThe Beatlesの曲をハモソで演奏してみたかったです!
映画も面白かったのでぜひ観てみてください〜
 
2つ目は、丼丸全メニュー制覇です。
これはハモソじゃなくてもいいのかもしれませんが、ハモソには丼丸ユーザーが多い気がするので書いてみました〜
 
 
何はともあれ、今年の定期演奏会
12月21日(土)曳舟文化センターで開催されます!
皆様のお越しをお待ちしております!
 
明日は、頼れるお姉さん、4年ベースパートのあの方です!