RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

12/9

こんにちは!
ベースの3年、内政のSRSです(BTKっぽく言ってみたかったんです)。
いやぁ、1年生の途中までハモソの存在すら知らなかった私が、今こうしてハモソの一員として、定演まであと少しだーとか言ってることに、時の流れの早さを感じてしまいます。

しかも最初はピアノパートに入るつもりで新入生の楽器決めをする日にハモソの練習場に行ったのに、結局ベースパートに入っていました。

楽器決めのとき、第一希望から第三希望までの楽器を書きました。第一希望はもちろんピアノ、しかし第二希望以下はぶっちゃけ適当に、私がハモソに入るきっかけとなった人がベースパートだからとかそんな理由で、なんとなくベースと書いた気がします。

しかしベースパートになったことに全く後悔していません。むしろ、思っていたよりも遥かに面白い楽器だと気付くことができたので、ベースで良かったという感じです!

そして面白いのはベースだけではなく、ハモソの人達もです。私は怠け癖があるので、練習の為だけに池キャンに行くのしんどいなーと思う日も正直あるのですが、ハモソ民に会いたいという気持ちの方が勝つのでちゃんと練習に行くことができます。
あとこれはみんな言うと思うのですが、ゆるい雰囲気がいいですよね。もうほとんど家みたいなものです。

そんな立教ハモソの定演の日が着々と近づいてきています。今のこのメンバーで演奏できる最初で最後の機会なので、最後まできちんと練習しようと思います。特に3年生はこの定演で一旦区切りとなるので、しっかりやりきらないといけませんね。
よろしければ、ベースにも注目して聴いてみてください。泣いて喜びます(^∇^)


さあ、次のブログリレー走者は、ベースの4年生で前ステマネとしても活躍された方です。
とにかくかっこいい!女性にしてミスター立教ハモソに選ばれるほどに!大好きな直属の先輩です。
では乞うご期待下さい(^O^)
最後まで読んで下さりありがとうございました。