RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

はーにはにはに

こんにちはにわ!元音担、ドラム4女です*\(^o^)/*

これまで何度か登場させていただきましたが、「大好きな埴輪について書いていいですか?」とブログの担当者に聞いても2年連続、真顔で断られてきました。ですが、「今年のブログテーマは、「好きなこと・やりたいこと」というメーリスを見て、やっと書けるときがきた!いやっほ〜!というわけでいきなりいきます。


【その1、シュークリームになること】
ハモソではあまり公言していませんが、私はシュークリームになりたいくらいシュークリームが大好きです。皮とクリームのどちらになりたいか迷っています。いまのところ、皮>クリームです。だってクリーム包めちゃうもん、うはー。

彼女との出会いはバイト先。私のバイト先はとあるデパートのフードコートなのですが、レジをやっているとどこからともなくいい匂いが...そう。右斜め前に某パパのシュークリーム屋さんがあるのです。なので休憩時間にたまに食べます。あのフワッとした食感に、クリームが襲いかかってくるあの高反発の枕のような彼女が大好きです。シュークリームお待ちしてます!


【その2、埴輪に囲まれること】
私は埴輪が大好きです。ハニー○ークスという某アーティストではなく、3C後半から6C後半にかけて古墳時代にお墓の周りに並べる土で作った置物のことです。埴輪には円筒埴輪、家形埴輪、動物埴輪、器財埴輪などがありますが、そのなかでも人物埴輪が大好きです。

彼らとの出会いは中学2年生の日本史の授業でした。宿題で友達と部活帰りに博物館に寄ったとき、特別展ばかりに目が行きがちでしたがせっかくなので常設展も見よう!と思って行ったところ、日本列島の歩み展なるものがやっていました。そこで私たちを出迎えてくれたのが、そう。2体の人物埴輪。まるで「待ってたよ!これからよろしくね!」と声を掛けられた気分でした。ジーッと見たところ、何このつぶらな瞳!鼻もめちゃくちゃかわいいし手がやばい、なにこの間抜けな口は!こんなもn...(詳しくはレジュメにするので)

そんないまでは埴輪を作りに行ったり(胴体を伸ばすのと目を掘るのが難しい)、埴輪のお面をつけて「○○はに〜」という通称はに語を使ったりはにわダンスをしながら演奏したりする、はにわレンジャーというバンド(実ははにわは後付けです)を作ってしまいました。

でも心配なことが1つ。それは最近、はにわレンジャーに対抗して土偶バンドができました。合わせると16人、とハモソ部員全体の半分近くが所属していることになるので、そろそろハモソが「オカルト系サークル、ドグハニ・ソサイアティー」になってしまうのではないかと危惧しています。完全に主犯ですが、ちょっと複雑です。でも、はにわ愛は止まりません。



あれ、今年の4年生、好き勝手に書いてる人が多くない?と思ったそこのあなた...!ハモソもとっても大好きです。ハモソには個性的なメンバーが多いですが、そんなメンバーで1つの音楽を作り上げることが大好きなんですよね〜!あと個人的には、個性的で実態がつかめないであろうドラムパートも、だんだん会話のキャッチボールが出来る真面目なパートになりました、えっまだ強化練の出欠がきてない?そんなものは知りまs...ごほん。もしハモソに入部していなかったら、いまの私はいないと思います。というわけでこんな私を受け入れてくれたうえ、楽しませてもらえるハモソが大好きです!詳しくは当日の後半にあるであろう4年インタビューで!


次は、日々、アンパンマンの顔を製造し、どんなことにもすかさずツッコミを入れてくれる私のボーイフレンドです。


最近前髪の伸びるスピードが早くて困っています。
演奏会お待ちしてます〜( ´ ▽ ` )ノ!