RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

6割は安室さんに言われたこと【あと28日】

すらまっぱぎ!

ベース2女です。

毎年恒例のブログリレーに向けて、去年の自分の書いたことを読み返してみました。

なんか好きなことについてだらだらと書いていましたね…。

 (恥)

今年こそ、しっかりかかねば…

とゆうことで、豪華2本立てでお送りしまーす!

 

「あだ名」

どうしてあだ名なのか…

なんとなくです。

 

2年生になって、「ぽっぽ」って呼ばれることが多くなりました。

これは、私のインスタの名前から呼ばれるようになったと個人的には思っているのですが

「ぽっぽ」といえば、鳩ですよね。

 

実は、中学3年間は「ぴよ」って呼ばれていました。

同級生はもちろん、部活の先輩からも後輩、顧問の先生ですら「ぴよちゃん」だったり「ぴよ先輩」だったり

 

この由来は友だち曰はく、私の走り方らしいです。

 

中学の「ぴよ」が成長して「ぽっぽ」になった。

 

面白くもなんともないのですが、私は鳥なんですかね。。。

 

まぁ、どっちも好きですけどね!

 

おわり~

 

 

 

「今までで一番楽しかった思い出」

 

一番って絞るの、難しいですね~

 

ハモソだと、やっぱり合宿とかです。

夜な夜なお菓子をつまみながらおしゃべりしたり、ゲームしたりするってことは今までしたことなかったので超楽しいです。来年で全日参加は最後になってしまうので、ちょっと寂しいですね~

 

あと、変人って思われるかもしれないですが

受験勉強楽しかったです。

私の高校には、クラスの教室と普段は使わない選択教室っていうのがあって

受験期間になると選択教室の取り合いになるんです。

私のクラスはHRがほぼ10秒で終わるクラスだったので友達とダッシュで選択教室を占領しに行く、というのを毎日やっていました(笑)

授業がなくなってからも、朝8時30分に学校に来て選択教室を占領して下校時刻まで友達と勉強していました。

高3になってちゃんと青春してる☆って感じましたね。

もう勉強はしたくないですけど、過去に戻るなら私は高3がいいなって思います。

 

おわり~~

 

おまけ!

 

実は大学入学したての頃は、サークルは入らないって思っていたんです。

サークルって悪いイメージしかなくてとても怖かったからです。

でも今は、あの時ハモソと巡り合えてよかったと思っています。

ハモソの先輩たちといるとなんかとても安心しますし、同期も後輩も優しくて愉快です。

 

今はハモソがなかったらってことを考えるとちょっと怖いですね。

 

私はハモソの音楽が好きだし、ハモソとして演奏することも楽しいからできたらずっと、満足するまで演奏していたい!

好き、っていう一言じゃ物足りないくらいハモソが大好きです。

 

先輩たちは

私に大切な思い出“Memory“をくれました。

 

こころの底から感謝しています。

 

 

以上、先輩たちへの日頃の感謝でした~(笑)

 

 

定期演奏会のお知らせ☆

2019年12月21日(土)に、ハモその定期演奏会『Memory』があります!

開場が16:30、開演が17:00です。

曳舟文化センター 劇場ホールで行います。

入場無料!

お楽しみに~(o^―^o)

 

次は、クラリネットパートの2女ちゃん。私と同じ学科だったりします。きっとゆるかわなMemoryを書いているんじゃないでしょうか…