RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

私のモチベーション 【あと14日】

こんにちは!クラリネットパート4女のペンギンとネコが好きな人です!笑



ブログリレーのテーマが今年を振り返ってということですが、
…つまらなかったことを書いてもしょうがないので楽しかったことだけ書こうと思います笑


夏休みの旅行でずっと行ってみたかった那須テディベアミュージアムに行ってきました!テディベアももちろん癒されてよかったですが、そこではとなりのトトロ展が開催されていました。おすすめはネコバスのぬいぐるみがあって、中に入れたことでした!!もふもふで気持ちよかった…!笑
車を運転して連れて行ってくれた友達に感謝です!伊豆にもあるみたいなので、車を運転できる方一緒に行ってください…!



夏陣に参加して、ひさびさに楽器を演奏できて、ハモソにたくさん会えて本当に楽しかったです!!4年生になって、合宿、四大、SPFと演奏を聴きに行く機会も増えて、ハモソは自分が演奏するだけでなく、聴いていても本当に楽しいなと思っていました。けど、やっぱりみんなと一緒に演奏できるのが1番楽しいなと夏陣の練習をしていて思いました!!
どの曲も完成ギリギリだったけど、ゆとりバンドだけは、4年生の力なのか完成が早く、最後の方の練習ではみんな他のバンドの曲を必死に練習していました笑
卒ライではぜひゆるふわブラスリベンジしたい…!


サークル大変そうといろんな人に言われますが、むしろ「今日はハモソがあるから頑張ろう」って思えてます。今もハモソの時間を削られたくないって思って、勉強頑張ってます笑。
ハモソがなくなったら、どうやってモチベーション保てばいいかわからない…笑。
4年生にとってハモソのメンバーとステージで一緒に演奏できる最後の機会である定期演奏会のお知らせです♪


第58回 立教大学ハーモニカソサイアティー定期演奏会『CROSS×ROAD』
日時12/9(土)
開場: 17:00 開演:17:30
所沢市民文化センター ミューズマーキーホール
で行われます。今回の定演では、なんと4年生全員が戻ってきます!すごい!!


去年の定演ではソプシンパート(今はヴァイオリン1って言うのかな…慣れない笑)の4女がハワイアン留学に行っていて、学年全員で定演に出れてなかったので、今回全員で演奏できるのがとっても嬉しいです!


次の担当はそんなハワイアンガールです!
今回の定演では、4年メドレーで一緒にツインソロを吹くので、共に練習を頑張っています♪