RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

デビューしました! 【あと13日】

Aloha☆ソプシン(のちのヴァイオリンパートである)4女、ぬっさんです。


クラパ4女さんの紹介を受けて初めて次は私の番だと気付きました(絶望) web担さんにはご迷惑をおかけします...下書き前々から温めといてよかった。


今年を振り替えって...ですが


ハワイアンという言葉がまるで私の名前のように呼ばれている通り、去年の8月〜今年の5月までハワイにおりました。火山と海、大自然に囲まれた田舎でしたが景色は美しく、ハワイの人々はとても優しかった。マウナケアという火山があるのですがそこから見える星がめちゃくちゃ綺麗で、それこそ理科の教科書とかに載るような景色が見れます。そしてハワイアンの優しさについてですが、日常的にI like your backpack! とか知らない人が自分の身につけているものをとにかく褒めちぎってくれます(たぶん挨拶みたいなもん) あと車に乗っる人は9割方歩行者に道を譲ってくれます。日本だと意外といないですよねって最近気づきました。っと長くなるのでハワイの話はこれくらいにして...


あとは教習所です。5月の末に入ったはずなのですが気づけば11月...入所初日はカーブができず縁石をガリガリ削り、5ヶ月ぶりに受けたみきわめでは坂道発進の仕方を忘れ、アクセル踏みすぎて暴走。(教官引き気味)こんな運転センスが恐ろしく欠如した私が言われたこと。


教官「僕をあんまり怒らせないでくれるかい」
私「はい(泣きそう)」


そんな私がつい最近路上デビューしました。わー!!!(*゜▽゜ノノ゛☆ハ゜チハ゜チ
ハモソ内でこんぬ先輩路上デビューおめでとうございますカードこっそり回してくれてても良いんですよ〜(?)


まぁこんな調子で高速とか卒検とかますます心配ですが、もし免許が取れた暁にはどうか皆様労って下さい。


さて、ここで今年のハモソの集大成となる演奏会のお知らせです!!!12月9日(土)に第58回定期演奏会所沢市民文化センターで行われます!


この間の強化練で通した4年メドレーで早くも目が潤んでしまいました。歳かな...その割にメドレー内のとあるジャズ曲が壊滅的に吹けなかったので涙ぐむ前に引き続き練習頑張ります!!


というわけでぜひお越しください〜!


さて、次回は私の直属の後輩であるヴァイオリンパートの1女ちゃんです!とにかく練習熱心で頑張り屋で隣で見習わなきゃ〜と先輩ながらいつも思っております!今年の定演はピアノも担当していてますます練習も大変だと思いますが一緒に頑張りましょう!