RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

多趣味な僕の多忙な一年 【あと31日】

こんにちは!
最近、多趣味になってきたアルシン(このパート名はまだ使いますよ!)2男です。


このブログリレーっていう企画は、自分の日本語能力のなさが露見するので、内心びくびくしながら書いているのですが、最後までお付き合いいただければと思います。


さて、今年のテーマは『2017年を振り返って』ということですが、冒頭にも書いたように多趣味になってきた気がします笑
去年までは、割と家の中に引きこもって読書を出来ればそれでいいかなと思って、引きニートを貫いていました。その代り、バイトが忙しくて定期券内でもない隣駅に足繁く通っていました。
だから、バイトはたくさんあったのに、お金を使う時間を作れなくて、あまり遊びに行けませんでした。
しかーし!今年は、ちょっと頑張って、色んな所に行ってみました!2月、3月には京都・奈良、大阪、富士山の麓(春合宿)、名古屋に弾丸旅行に行きました。今考えると、何をしているんだろうというよりも、
どこにそんな元気があるんだろう?と不思議に思えてきます笑 5月にはアルシンパートの皆さまに感化されて、自分でカメラを買いました。カメラを買ってからどこか行くときによく持って行っています。
一昨日も、一人で街歩きをしてたくさん写真を撮りました!写真を撮ると時にやっぱりただ風景を撮るだけでなく、云々...(以下略)。
勿論、読書もたくさんしました!色んな本を買いに行ったり、積み本を消化したり、また買ったり、やっぱり自室の本って気づいたら増えていますよね...(え?違う?)
でも、最近お金が無くなってきて、去年たくさん言ってた美術館に思ったよりいけませんでした...。最近、「怖い絵展」が上野の森美術館で始まったのですが、重い腰が中々上がらなくて、
まだ行けてないんですよね...(誰か一緒に行ってくれないかな?)。


さて、僕の趣味の話はこの辺にしておいて、そろそろハモソの話に移りましょう。今年は、ハモソもとても忙しい一年でした。通常の練習やイベントに加えて学年が上がってしまったので、
個々人に振り当てられる仕事も増えていきました。自分でできることが増えて嬉しい反面、自分が責任を負わなければならない部分も増えてきて、複雑な気持ちになることも多かったです。
パーコンや、SPF等、運営する側になって、初めてわかることも多くて結構あたふたしてしまうこともしばしばでした。でも、その分楽しいことも多くて充実した一年が送れたと思います。
自分達でこうしたいというものがで出来るととても楽しいですよね!


さて、こんな感じで僕の「2017年の振り返り」を終えたいと思います。最後までお付き合いいただき有難うございました。
明日は、我らがアルシンパートのキラキラ一年生が頑張って書いてくれます!是非楽しみにしていてください!


ここでお知らせです!
今年も立教大学ハーモニカ・ソサイアティは定期演奏会を行います。
今年のテーマは「Cross×Road」!皆の今までの思いが「Cross」して、新しい「Road」を作っていきたいなと思います!
日時は12月9日(土)、場所は「所沢市民文化センター ミューズ」です!
沢山の皆さまに演奏をお届けしたいので、是非遊びに来てください!


それでは定期演奏会で、お会いしましょう!