RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

強運でした 【あと11日】

こんにちは、元ソプシンパート・現バイオリンハーモニカ1パートの2女です!
ここ3日間続いたバイオリン1パートの先輩・後輩バトンを受け取りました!


さて、今回のテーマに沿って、今年を一言で表すと、「あっという間だけど濃かった」なぁ、と思います。
というかこのお題を出された時に、もう今年を振り返れるような時期にまできていることに純粋に驚きました。めちゃくちゃ早い。


まずは趣味的な話をしますと、今年も相変わらず現場に行きました。1週間のうち2日間も舞台(違うもの)を学校帰りに見に行った週や、夏休み中に2日連続で同じライブに行ったことはさすがに自分でもちょっと引きました(笑) まぁどれもめちゃくちゃ楽しかったし(ここで語ると長いので割愛)、この手のものは当たらないと行けないので、自分の運の強さも凄かった年だなぁ、と思います。


また、先日初めてジャニーズ以外の人のライブに行きました。まだライブの話は続きます。以前から曲は聞いていた方だったのですが、思い切って申し込んだらあっさりとチケットがとれ、ドキドキしながらも非常に楽しんで帰ってきたのでした。趣味の範囲が広がり、行動に移すことも多かったですね。(そしてお金が飛んでいく)



ハモソについて振り返ると、大きい変化といえば、今年から音担のお仕事を少しづつさせてもらい始めました。初めて振った春合宿のときは、死ぬほど緊張していたのであまり覚えていません(笑) しかし、本番で楽しそうに演奏しているのを前から見ていると、やってきてよかったなぁ、としみじみ思います。


そういえば、このブログの冒頭でパートについて触れましたが、私たちがパート名を一新(?)したのも、今年でしたね!夏合宿からバイオリンハーモニカにお世話になっているわけですが、パート名の変化にはまだ慣れていません(笑) 前の走者の方々もどうやらそうらしいのですが、段々と定着させていきます(笑)


ここで、今年のハモソの集大成である、定期演奏会のお知らせです!私たちのパートにもぜひご注目ください(笑)


第58回定期演奏会
日時:2017年12月9日(土)
開場:17時00分
開演:17時30分
場所:所沢市民文化会館ミューズ マーキーホール


頑張りますのでぜひぜひお越しくださいー!


次の走者は、ピアノパの2女さんです!今期一緒に受けている授業がなかなか濃いですね(笑)
お楽しみに!