RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

アメリカへ…! 【あと20日】

一年アルホルの椛島 賢斗です。
2017年度を振り返ってということで、自分なりに振り返ってみます。


まず一番大きいのは、大学に入ってみんなと出会い、そしてまったく経験のない音楽に挑戦できたことだと思います。
そして、そんな自分を温かく受け入れてくれたのがハモソです。そのことに何よりも感謝しています。
そして一番記憶に残っているのは、合宿の夏色でしょうか。
いきなりのクロマチソロで難しいこともたくさんありましたが、吹いていて楽しさの方が勝っていて、全く苦にならなかったです。


最後に2018について考えると、来年はなんとしてでもアメリカに旅行に行きたいです。
そして、自分がハーモニカに憧れたきっかけでもあるbilly joel のライブを見に行きたいです。
ふだんから迷惑かけてばっかりの自分ですが、来年は後輩が入ってくる立場でもあるので、恥ずかしくないように、日々努力していきたいです。


定演は必ず、誰が聞いても素晴らしいものになるに違いないと思ってます。
4年生の迫力には、いつも圧倒されています。
自分もそんな4年生と一緒に聴く人に楽しんでもらえるように吹くので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。



次回は同じ一年のフルートパートの永津 好香ちゃんです。いつも明るく、何より演奏がうまく、一年として影ながら尊敬、信頼している好香ちゃんのブログをお楽しみに‼︎