RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ブログリレー開始!!!!!

こんにちはーもにか!
三度の飯とクラが好き、web担です♪


さて今年もこの季節がやってまいりました…
そう、「ハモソブログリレー」です!(=´∀`)人(´∀`=)ワ-イ


今回で4回目となるこの企画は、本日から定演前日の12/8まで、ハモソ民の執筆したブログ記事をリレー形式で毎日更新していくというものです。


今回は「今年(2017年)を振り返って」というテーマでみなさんに書いていただきました!
原点回帰でベタに行きます!!


普段あまり知ることのできない部員たちの日常や、ハモソへの想いが垣間見れるチャンスです!
今回も名文、珍文、個性のあふれた記事となっておりますのでみなさんお楽しみに〜!ぜひコンプリートを目指しましょう( ´∀`)


さて早速参りましょう〜今回のトップバッターはあのお方!
ハモソの貴重な男子枠、巧みな話術と小粋なギャグでみんなを笑顔にする、サンリオ系ベーシストからスタートです!!



みなさんこんにちは!ベース4男の「ざ」です。



「今年を振り返って」というテーマを頂いたので頑張って書いてみようと思います。



今年は4年生ということで、院に行く人等を除いてほぼ全ての人がぶち当たる壁であるあの魔のイベント`シューカツ´がありました。つら…。のっけからトンカツに天ぷら粉つけて揚げたみたいな重ぉ〜いテーマでごめんなさいね。
もともと覇気があるわけでもなく、英語が喋れたりなんか特技があるわけでもない僕だったので、サークル活動でステマネという役職についてた事とかアッピルできて助かりました。マジ感謝、ハモソ万歳。そんなこんなでまあまあ苦労したんですけど結果的になんとかなってめでたしです。加えて4年生はみんな進路なんとかなったっぽいのでめでたし×12ですね。定演に全員戻ってくるような`ハモソガチ勢´で`やる気集団´なので今から定演が楽しみですね!!(自らハードルを上げていくスタイル)



あと個人的には、「Splatoon2」っていうNintendo Switchのゲームが夏に発売されたのが嬉しくてたまらなかったですね。Switch本体は3月に発売だったんですけど、就活時期にもろ被りだったのでさすがに自重して予約はやめておきました。えらいゾ僕!!!
楽しすぎるのでソフトの発売日以降は暇を見つけてはゲームにINしてました。よいこはまねしちゃだめだぞ!!!皆さんもSwitch本体買うようなことがもしあれば、お供にSplatoon2も買ってみてください。ハーモニカパートのC氏は買う買う詐欺で買ってくれません。(あと1週間ちょっとでポケモンの最新作も発売するので楽しみが尽きませんね!)



ゲームの話をするとスマホのゲームもぼちぼち遊ぶんですが、少し前にハモソの中で空前の「ディズニーツムツム」ブームがなぜか起きた際に、僕も波に乗って始めました。最初はこんなんつまんないっしょ〜と思ってたんですが、知らないうちにドハマりしてしました。ゲームって恐いね。ハーモニカパートのR氏も狂ったようにやってるようなので、切磋琢磨できて楽しいです。ありがとうツムツム。ありがとうバットハットミニー。
よりHOTな話題だと、11月2日にサービスが開始したばっかりの「ドラクエライバルズ」っていうゲームが今アツいですね。ドラクエ的なRPGを期待して始めると突然カードゲームが始まって???ってなるのでお気をつけて。(お着替えコーデバトル?「ミラクルニキ」は就活を機にやめました)



ここまであまりにもゲームの話ばかりで心象悪くなりそうなので、サンリオキャラクターのシナモロールの可愛さについて語ります。
今年は生誕15周年ということもありサンリオキャラクター大賞グランプリに輝いたシナモロール。なぜシナモンは愛されているのかを個人的に分析してみました。
1、顔が横長で両眼が結構離れていておでこが広めにデザインされている。加えて口と眼がほぼ一直線に並んでいる。これらがキャラクター黄金比とも言える絶妙なバランス感で、愛くるしさを感じずにはいられない。
2、大きな両耳と小さめな体躯、短い手足とシナモンロールのような大きな尻尾のバランス感で、仔犬のような愛くるしさを感じずにはいられない。
3、真っ白で雲のようにふわふわしてそうな体と、それにマッチした薄いゴールドもしくはブルーの罫線が優しい印象で、愛くるしさを感じずにはいられない。
などなど挙げればキリがないのでこの辺にしておきますが、とにかくかわいいやつなんです。話とびますけど内定式でうっかりシナモンのアイコンのままLINE交換してしまって、同期の人に軽くネタにされました。ぐぬぬ…。まあ覚えてもらえやすくなったからいいか…。



あと就活終わってから悲しいことにクッッソ暇になってしまったので、めっきりやらなくなってた料理もちょくちょくやるようになりました。醤油ベースでよく煮ればだいたい美味しくなるし、炒めるときはゴマ油たっぷり使えばだいたい美味しくなります。でも僕が料理するよりスーパーのお刺身買ってきたほうが50000倍美味いのがネックです。卒業してからはおそらく人生初の一人暮らしをすることになるので、なるべく自炊できるように頑張りたいですね。それよりも毎日ちゃんと起きれるかが心配でなりません。(10月頃ハモソの練習への遅刻が増えた結果、鉄琴パートのK氏と鍵盤パートのM氏に怒られました)



という感じで今年を振り返ってみましたが、なかなか楽しい1年でした。特に秋学期ハモソの練習が始まってからは練習行くのが楽しみでしょうがないですね。



そんな練習の成果を出す場である定期演奏会がこの冬開催されますので、お時間に余裕のある方はぜひいらしてくださいね。
12月9日(土) 所沢市民文化センターミューズ(中ホール) 17:00-開場 17:30-開演


さてお次の走者はハモソの貴重なイケメン枠、素敵な演奏でみんなをメロメロにしちゃうソプホル3男さんです。