RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

四大コンサート&校外活動♪

こんばんは^^☆
ごろー先輩からのメーリスを受けて、初ブログを書いてみようと思います!

・・・のですが、名前をなんて書くか迷っているうちに、
いつもならもう眠っている時間になってしまいました 笑
こういうとき、私もハモソ内に浸透しているあだ名があるといいなぁなんて思います。

このブログを書いているのは、ピアノ1女の3人のうちの、
前髪にピンどめしてる者です 笑
これでわかっていただけてたら嬉しいです^^


先日の4大コンサートは、ハモソ部員として初めてあがった舞台でした。
実は高校のオケで2度、同じホールで演奏した経験があったのですが、
そこで感じる雰囲気とはまた全然違っていて、とても新鮮で楽しかったです♪
今年は英クラの関係で合練には全く参加できなかったので、
来年は幹事校ですし参加できたらいいなと思うのですが、
来年も土曜に授業が入ると聞いたようなないような・・・


それから26日には、先輩方と要町のデイサービスセンターへお邪魔して、
初の校外活動も経験させていただきました^^☆
少人数で、しかも聴いてくださる方が目の前にいて、
緊張しぃな私はミスを連発してしまいました^^;
それでもセンターの皆さまは、歌って盛り上げてくださったり、
笑顔でたくさん拍手をくださったりと、とても優しくて明るくて、
私も楽しみながら演奏することができました^^♪


まだハモソに入って日が浅いですが、いろんな経験ができた前期の活動でした。


なんだかとてもぎこちないブログでごめんなさい。
先輩方が書いてるような顔文字の打ち方もわからず(笑)、
最初にタイトル入れようとして、勢いあまっていきなりそれだけで記事をアップしてしまったり(笑)、なれない作業に戸惑いながらもなんとか書き終えました。
他の1年生が面白い記事を書いてくれることを期待してます^^!