RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

4大学ジョイントコンサート+α

こんばんわ(`・ω・´)
勉強中は掃除とかネットとかやたらと他の事に熱中してしまう現象真っ只中のばしさんです。(金曜にテストあります)
いまさらながら、3週間前の4大の記事を書こうかなぁと。ってか3週間前(three weeks ago)だってよ。早ぇーよ時が経つの。
4大について既に1年生も2年生も記事を書いていますが、3年生たる者として、立派な記事を書こうかと。


ですが写真がないので正直なかなか話の取っ掛かりが書けません。
4大前は『携帯で写真撮ってブログに載せよう。』とずっと考えていたのですが、当日になったらすっかり忘れちゃってました^^;
忙しかったわけではありません、忙しかったのは中央大学の皆さんです。マジでお疲れ様です!!
我々立教は楽屋でゆとりってました。やたらとハイテンションではしゃいでいたため、写真なんか忘れてました♪すみません☆


さて、3年生にとって今回の4大は人生で最後の4大学コンサート……なんてしみったれた事書いていられるかぁぁぁコノヤロー!!!
どうせ書くなら楽しいこと書けばいいじゃない。思い出せないけど。
1つ言える事は、もうなんかいろいろとすごくて楽しかったってことです。あんまり思い出せないけど。

今回私は立教ステージで指揮2曲、ベース1曲、タンバリン2曲
合演ステージでベース1曲、パーカッション3曲と、出られる曲にはフル出場しました。だって最後だもの^^
あんまり覚えていないですが、1曲目「OMENS OF LOVE」で指揮振ってたらなんか泣けてきたのは覚えてます。なんか最後の4大だと思ったら自然と泣けてきました。
あとこの曲『最初の部分で田中氏とダンス(と呼ぶにはあまりにも稚拙すぎる)するからそれに合わせて』と部員に伝え、本番直前には何回もそれをやってきましたが、本番では観客席の最前列を立教ハモソOBや4年生が陣取っており、なんか手を振ってきたので思わず手を振り返してしまいました。
結果、俺踊らず。田中氏が踊ってくれていたかもしれませんが、合わず。
ぎゃはははは!!申し訳ないことしました(笑)

パーカッションやった曲については、とにかく楽しかったです。「ウィーアー!」ではスルドー?とかいう体育会応援団様が力いっぱい叩いてる大太鼓的なやつをやったんですが、面白すぎる!!
確かアレは早稲田大学の持ち物だった気がします、残念ながら立教にはないです。欲しいです。誰か買ってください〜^^


ちなみに様々なところで物議を醸し出したサブタイトル『奏星〜またハモソに恋してる〜』ですが、部員内で公募し、投票して、なんやかんやで決まったものです。
故に、ネーミングの由来、なし!!!
コレ、説明できるわけないがな。なんか奥底に秘められたエピソードとか全くないんだもの。説明できるわけないじゃんバーカ!
最前列に座ってた立教OBや4年生!!「巻け」ってジェスチャーしてたけどなぁ、この間4大のDVD見たらアレ、お前らの代の幹事長インタビューの方が全然長かったぞコノヤロー!!
っていうかそもそもYAZAWAがこんなサブタイトル付けるから……なーんか話長い俺が悪いみたいな?そんなこと言われるんじゃないか!!
俺は悪くねェ!!俺は悪くねェ!!!
…と、4大関係で唯一の愚痴です。
唯一です。嘘じゃないからね!別に他に愚痴とかないから!!!



とはいえ、終わったことをくどくど振り返るのは得意じゃない上、好きではないんですばしさんは。「終わりよければ全て良し」の精神で生きてるので。
なのでごちゃごちゃ言うことはありません。言うとすれば「良かった!!」くらい。
来年は立教が幹事校です。今の1、2年生と来年新しく入る部員が一丸となって、なんやかんやで来年も4大をやるわけですね。頑張って欲しいものです。


最後になりましたが、4大学ジョイントコンサートご来場いただき誠にありがとうございました!!
来年の4大も、っていうかそもそも今年の定期演奏会にも是非!!
立教だけじゃなく、中央明治早稲田にも!!



さて、定期演奏会といえば、今年の定期演奏会に向け早くも3年生動き出しております。
先週の金曜日あたりにも会議を開き、いろいろと決めました。
まだまだ大枠ですが、着実に動いておりますよ〜!!!
会議で決まったことはまだ1、2年生は知りません。
なんか面白いですね〜、3年生によって定期演奏会がとんでもないことになろうとしているのを、彼らは知る由もないわけです。
今から彼らの反応が楽しみです。


まぁいいや。暫くはテストとレポートに専念しましょう。
そういやテスト勉強してたの忘れてました。
だけどお腹が空いてきたのでとりあえず買出しに出かけます。
ブブゼラを新しい楽器としてハモソに取り入れたいばしさんでした!
他の1年生が面白い記事を書いてくれることを期待してます^^!