RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

クロマチック!

 こんばんは。テスト勉強をしないでするサッカーゲームに飽きたため、少しばかり書いてみようかと思います。たろーです。覚えてますか?? 覚えていない方は10月31日〜11月1日のSPF(学園祭みたいなもの)に来てください。不肖ながら私、挨拶をさせて頂くので嫌でも覚えると思います。(宣伝下手ですね><)


 さて、本題に入ります。このたび……というか土曜日に一年生のハーモニカパートはクロマチックハーモニカというソロ用のハーモニカを買いに、お茶の水の谷口楽器なるところまで行ってまいりました。ついでに私もついて行きました。


 谷口楽器は省スペースであるため、われわれが集団で一度に入店すると人口密度がシンガポールになるため何組かに分けて、入店→購入という流れを繰り返しました。その間私は、ギターパートの一年生と他の楽器店で
ギターを眺めてました。何しに行ったんでしょう(^_^;)


 そんなわけで、私が遊んでいるうちに一年生たちは無事、クロマチックハーモニカを手にすることができました。
 我々ハモソでは夏合宿で一年生が初めてソロを吹くというのが伝統になっており(らしいです)、彼らはこれからそれに向けて一所懸命に練習するのでしょう。頑張ってほしいものです。そして次代を担ってほしいものですね。


……とここまで書いてそろそろテスト勉強をしなければならないと感じ始めたため、そろそろ失礼したいと思います。


では。