RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

パンダ洗いました。

ついに…ついに待ちにまった夏休みですね!
いくつかお別れした単位さんがあったりなかったりですが、そんなことは忘れましょう。


さて、web担ごろーはテスト期間中にパンダを洗いました。
パンダとは、ハモソの部室アイドルなのです。
ぎゅーっと抱きしめるのにちょうどいいサイズ、質感、愛くるしさ。


しかしパンダさんが可愛すぎてみんなべたべた触るので、こいつらちょっとばかし汚いです。
せっかくの白いボディも灰色に…。
ということで、夏の日差しが気持ちのいい休日に洗いました。



パンダさんたち結構いいサイズなうえに、2匹いるとなかなか重労働です。
お風呂に桶を出し、1匹ずつ洗剤を溶かしたぬるま湯でごしごし。


こんな感じ。


毛の汚れは泡立てた石鹸でごしごし。
最後に柔軟剤使うと、非常にいい仕上がりになります。


洗い終わればあとは干すだけ。
良い天気だったのでお庭で乾かしました。


丸一日干しっぱなし、次の日も干しっぱなしでふっくらしっかり乾きました。
天日干しで除菌もできた、はずです。


近いうちに部室にお返ししますので、いつもはパンダさんに触らない人も綺麗なうちにぎゅーしてみてくださいなヾ(●´∀`●)ノ
そんな感じでパンダ誘拐犯の報告はおしまいです。


web担