RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ピザ食べました

こんにちは´∀`)ノ〃みなさん夏休み満喫してますかー?
テストレポートだらけな日々が過ぎ、開放的な毎日が繰り広げられてることでしょう^^
わたしは今年の夏の目標に「外に出よう」を掲げ、奮闘中です!

そうそう、先日とあるサークルの部室でひっそり賑やかにおこなわれた「ピザ宅配会」(←断じてピザ会ではない)についてちょっくら書いてみようと思います。


[事のおこり]
1.随分前、部室にピザが宅配できることを知ったみよごろ。
「いつか絶対部室ピザしよう!!」
と熱く誓い、タイミングを見計らっていました

2.「テストが終わったらいつめんで遊ぶ」はもはや恒例です。が、肝心のいつめんが集まりません…


3.「どうやら部室ピザの出番なようだ」集まった人で食べればいいじゃない!
という流れで、突発企画「ピザ宅配会」が始まりました。はじめまして、企画を立ち上げただめ幹事です。


その日は、わたしがやぼようを済ませた後部室に着くと、ごろちゃんが絵を描いて待っていてくれました。当初2人で旅行プランを練ろうという予定はすっかり忘れ、わたしも便乗してぐりぐり描きました。嫁や婿の誕生です。



しばらくして、当日テストだったメンバーが集まり、あとほんのりメーリスを送った後で、ピザを宅配してもらうために一緒にパソコンに向かいました。


ピザーラのサイトを開き、メニューやらいろいろクリックしたあとで、住所やら名前やら記入する画面になったのですが、その中の必須項目に
「自宅電話番号」
があり、記入不可だったので結局ごろちゃんにお願いして携帯で注文してもらうことに。


(↑部室ピザする人は注意!ネットからは注文できません´`しかし、ピザーラ西池はウィリアムズホールへの宅配は慣れた対応で、部屋番号を伝えるとそこまで持ってきてくれるみたいですよー)


注文も済み、部室の多数でお題を順に出し合いお絵かき大会を繰り広げていたりしていると、あっというまに宅配予定時刻になっていました。
そこでだめ幹事の出番です。
・金がない
・電話番号を教えた携帯を身に付けていない
その時は先輩方に一旦借りて、ウィリホの一階に向かいました。


ピ ザ ど こ ? ^ω^ ?



ちょっぴり探し歩いた後、17号館側の入り口で宅配のお兄さん発見!
もごもごした話し方のイケメン宅配人にお金を支払い、Lサイズピザ二枚を受け取って、再び部室に向かいます。いいにおいです。

部室に戻ると、みんながお絵かき大会を片付けてくれていました。集まったメンバーは八人です。

これが部室ピザの証拠写真だっ!

どーん\(^o^)/

お金は1人800円、三枚ずつ食べれてお腹いっぱいになりましたー!
(お金の計算が大変なことになり、ちょっとお手数かけた折は省略します)
ピザの種類ははっきり思い出せないのですが、一枚はクォーター、もう一枚はエビマヨと何かのハーフ&ハーフです。総大将が用意してくれたお茶とカルピスを飲みながらみんなで美味しく頂きました^^


ピザを食べ終えるとまたゲーム組お絵かき大会組に分かれ、結局最終解散の10時までまったり過ごしました。こうして「ピザ宅配会」は幕を下ろします。

いきなりの企画に乗ってくれた皆さまありがとうございました!
そして、その日部室に来たけど時間がなかった人、来たかったけどタイミングが合わなかった人、是非今度は一緒にピザ食べましょう!!本当に楽しいです・w・



ではでは、だらだらと長い日記はこのへんで。読んでくださって感謝★
この記事を代理投稿してくれた(ありがとね!)ごろちゃんによるバックナンバー「パンダ洗いました。」もよろしくお願いします。そして次回「定食屋ABCにブラマヨ小杉が来ました。」もお楽しみに!


ぴーえす:今週末わたしのバイト先牛久の駅周辺にて、「うしくかっぱ祭り」が開催されます!中学生や銀行員、いろんな団体がかっぱを模した衣装で「かっぱ踊り」なるものをする楽しそうな行事です!出店もたくさん出るらしいので暇な人は茨城まで足を運んでくださいな´ω`σ



お わ り