RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

悪魔召喚の儀式

みなさんこんにちは。web担(笑)の田中太郎です。


先日、近年卒業した先輩たち主導で、「Sunshine of Summer Time」という儀式が行われました。
朝早くから、連れて行かれた先は新木場の夢の島。まさに、荘厳な儀式にふさわしい場所です。
そこで、全三楽章にもなる、壮大な音楽が奏でられました。




第一楽章「God of Creation」


内容を三行で言うと、
・食材ドラフト会議(笑)で手に入れた用途バラバラの食材を
・乏しい機材と強い絆で調理し
・おいしく、美しく、独創的な料理を作る
というものでした。


わたくしの班は、
やきそば、ゴーヤフランクフルト、ポテトとベーゴンの酒つまみ、焼き魚、たこ焼き(笑)
を作りました。


どの班からも、
「これ食べれるの?」
「うわ……食べたくない……」
「どうしてこうなった(^o^)」
「駅前のロッテリアで食べ物を買ってきましょうよ!」
などの悲痛の叫びが聞こえ、第一楽章から大変盛り上がりました。




第二楽章「God of Recreation」


内容を三行で言うと、
夢の島公園全体を使い
・メーリスを駆使した高度な鬼ごっこをし
・クモの巣だらけになり虫にさされまくる
というものでした。


茂みの中を全力で逃げ回り、泥だらけになるこの感触、実に久しぶりでした。
30分が経ちゲームが終了した時点で、皆クタクタになり、ムヒを塗ったり地面に寝そべったりシャツを替えたり。




第三楽章「God of Communiation」


内容を三行で言うと、
・なぜかNECソフト本社ビルに移動
・場違いな社員食堂的居酒屋で食べた後
・夜景の素敵なリア充公園で酒パーティー(約2名だけ)


NECではただ飯を食べていただけです。何がGodや。
リア充公園での出来事は、私はあまり覚えていません。現web担が冷たかったことだけは覚えています。夏合宿ではもっと優しくしてね。


後はそんな現web担なり、ばしさんなり、みよちゃんなりがこの記事を加筆修正してくれることを願います。もう書けないよ、酒で覚えてないし。