RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

夏休み

こんばんは!

お久しぶりですな〜
鉄琴パート2年のもんぺ何とかです^^
↑全部書くのめんどくさかった(笑)


久しぶりにハモソブログ来てみたら
ちょっと過疎化してる感じだったので(笑)
更新しに来ました〜


まぁ今の次期はハモソもオフ期間?だし
書くこともないといえばないので
仕方なしですが^^;



今年度の四大JCも無事終了し
長い間(短い間?)オフ期間だった訳ですが、
明日から通い練が始まりますね!
楽しみな夏合宿に向けて
明日からも頑張っていきましょう!!


私はハモソの夏合宿は今回で2回目ですが
去年の夏合宿のことを思い出すと
まぁそれはそれは懐かしい訳で……(笑)


夏合宿では1年発表というものがあって
ハーモニカパートの1年生が初めてソロ発表をする場となります。
私は残念ながら鉄琴パートなのでソロデビューは出来ませんでしたが…


それでも去年の夏合宿は沢山の思い出があります。
鉄琴初心者の私がマレット3本持ちを初めてしたのも夏合宿だったし、
ドラムと音楽の授業でしか音楽をやったことなかったので全然上達しないしリズムも取れないし、
私にとっては曲が難しくて初めて何度も泣きたくなったし投げ出したくもなりました。。
練習時間は鬼の形相で練習していたのを今でも思い出します(笑)
夏合宿は4泊5日と比較的長めだけど、
その分その間に沢山の思い出が出来ると思います。


去年の夏合宿もそうだったけど、
今年の夏合宿もきっと、
1人1人それぞれ色々な思い出が出来ることかと思います。
今年の夏合宿もみんなで楽しいものにしていきましょう!



最近になってやっと、
そろそろハモソの練習も本格的に始まることだしハモソスイッチを入れようと思い、
夏合宿やSPFでやる曲を聴き始めました。
音楽を聴いていていつも思うことだけど、
曲を聴くと当時の思い出が一気に鮮明に蘇ってくるあの感覚。
その曲を聴きまくっていた当時の自分が今の自分に乗り移ってくるようなあの感覚。
不思議ですね〜
でも私はあの感じ好きです。
当時の新鮮な気持ちも
色々な思いも
思い出せるツールのひとつだから。


もう気付けば8月もあと少しでおしまいです。。
早いなぁ…
夏休みも残りあと僅かというところでしょうか。
ということは夏合宿までもあと1週間ちょっとしかないということで。
楽しみですなぁ〜!
ワクワクしているのは私だけ?(^^)/笑


これから夏合宿・夏陣・・・
もろもろあるけど
楽しんでいきましょう〜
音楽は楽しんでナンボです!


ハモソがない夏休みも楽しかったけど
これからのハモソがある夏休みも楽しみたいと思います!


わ〜(^−^)♪笑


そんな感じで今日はこの辺で!
明日は朝早くから子供たちの試験があるので今日は早く寝ます〜
何だかママみたい(笑)

明日からも頑張っていきましょ〜!