RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

一週間が経ち……

こんにちは。田中です。
連日の雨と雪に苛まれ、春の実感はまだまだ遠いですね。


前期開始から一週間が経ち、新入部員も着々と増えてきました。
当初は採用0の採用氷河期だったアルトシングル&クラリネットパートにも見学者が続々と訪れ、ハモソの楽器編成の意味での未来は明るそうです。

新入生同士も交流を深め始め、先輩としては、その初々しい姿がとても微笑ましく思います。また、自分が新入生だった時のことを思い出し、ほろ苦い味が口に広がったり。


ここを見てくれてる新入生たちへ
今のうちに、色々経験して、いろいろ成功して、いろいろ失敗してください。
君たちのキャンパスライフはまだ白紙。色とりどりの筆で、自分だけの夢を描いていってください。
それは、僕らがハモソでやってきたこと。君たちにハモソを通して伝えたいこと。


とか偉そうなこと言ってるけど、楽しんでくれりゃそれでいいのよ\(^o^)/