RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

二年発表

こんばんはー!


昨日(日付的にはおととい)のハモソでは【二年発表】というイベントが行われました。


これは、私たち2年生が1年間ハモソをやってきてこんなに成長しましたよ!という成果や、こんな新入生たちを迎えましたよ!という新生ハモソをお披露目すべく4年生をお招きして曲を演奏するという部内発表会です。
(…この説明で合ってるんでしょうか?)

そのため、今回演奏した2曲は2年生による選曲、2年生によるアレンジ、そして2年生によるクロマチックハーモニカソロでした。
ソロのおふたりはお疲れさまでした♪


また、この二年発表では、新しく入部した新入生だけで基礎練をするという発表もあります。
初々しく基礎練を必死に吹く(弾く)新入生を見て、私も3度の16分が弾けなくて苦労したなあ、なんて去年を思い出したりもしました。


発表の後は、見に来てくださった4年生の先輩方(一部OBの先輩)からありがたいお言葉をいただき…。
四大に生かせたら、きっともっと良い演奏になるし、もっと楽しくみんなで音楽できると思いますヾ(●´∀`●)ノ


打ち上げも、盛り上がったし、みんなとっても楽しそうでした。
私も、最初は2女の驚異の少なさにしょんぼりでしたが、かわいい1年生とたくさんお話しできて楽しかったです★




そんな感じで、明日からのハモソは6月の四大へ向けてまっしぐらです。
楽しんでいきましょー!



そうそう、おうちに帰って部員名簿を見ていたら何人かの新入生が【ハモソに入ったきっかけ】の欄に“ホームページ”とか“ブログを読んで”って書いていてとてもうれしかったごろーです(*´Д`*)
新入生もブログにコメントしてね!ぜひ!!


ではでは。
web担でした。