RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

四大合同練習 in 立教

皆さんこんにちは〜!HMCです|^・ω・)/

昨日は四大ジョイントコンサートで演奏する合演曲の合同練習が立教で行われました。
いや〜、流石に四大学部員が一つの部屋に集まると狭いものですね〜。どれだけ椅子を出しても足りることはありませんでした(笑)

かなりゆとりを持って予定を設定をしたんですが、集合時間に遅れたり、楽譜が行き渡ってないこともあり予定とはちょっと遅れたんですが、練習自体は支障なく行われ安堵しました!

でも他大の曲を演奏するのは楽しいですね〜。立教とは違う雰囲気を感じました。あと、自分的には立教の次期音担が四大コンパで中央のアレンジャーに「あの曲どうやってアレンジしたんですか?」と質問していた場面を目撃したこともあり、この合同練習は良い意味で「刺激」になったと思います。練習後に他大のサークル事情を聞くのも楽しかったですね!!
(しかし、いつの間にか自分の時計のガラスにヒビが・・��(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!)

他大に行くのは面倒ですが得るものはあると思うんで、暇な部員の皆さん!、ぜひ次の合同練習にも参加してくださいね(/ --)/