RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

12/7

こんにちは! ソプホル2男です!
今回は先月のSPF前に行われた1、2年会について書いていこうかなと思います!

今年の1、2年会では「地下謎への招待状」というものに参加してきました!
これは東京メトロが開催している、いわゆる謎解きゲームで、予め購入したキットに書かれている問題の答えを東京メトロの各駅を回って解いていくという内容のものでした。

今回はチーム対抗戦ということで、2チームに分かれどちらが早く全問解けるかを競いました!新宿駅に集合してさっそくスタート。 「こんなん簡単だろ〜?」と舐めた態度で問題を開くとあれっ意外と難しい…「ふ、ふーん…やるじゃん」と思いながらも何とか解いて次の問題へ。難しいのは最初だけだろうと思いながらも少し不安気に問題を見ると、「おふぅ…」 なんとこれまた難しい…
どうやらこのゲーム、子供向けでもなんでもなく、問題も全体的に発想力を問われるものばかりで、頭の固い僕は2問目にして早々に諦めたのでした。

それでもみんなでワイワイ言いながらなんとか問題を解いていき、無事全問解き終わることに成功しました! 僕のチームは残念ながら負けてしまいましたが、達成感を味わえ、1、2年生間の結束も深まったりと、とても充実した楽しい会となりました。 またみんなで遊びにいきたいですね!

さて、次の走者は副主将、企画、web担と多くの業務をこなし、ハモソで唯一僕と相撲の話をしてくださる後輩思いの優しい3女さんです!



こんにちは、後輩思いの優しい3女BTKです(*'▽')何を隠そう私がこの面倒な企画の主催者です。マリアナ海溝よりも深い事情により、今回は二人走ります。ソプホル2男が短すぎたからではありませんよ、決して!
昨年先代web担様が行った30日間マラソンのオマージュです。創造力では到底敵わない私がとった作戦は、数で勝負だコラァということで部員の皆様にご協力を要請した次第です。
本当はこの企画の裏話やトンデモハプニングを書きたかったのですが、皆さん優秀で何も起こりませんでした。ということで、つまらん前置きは終えて本題へ!おそらく私しか多分知らない、このブログにおける4つの第1位を披露します。なお、ちょこっと間接的なネタバレを含みますので出来るだけ新鮮なブログを楽しみたい方は完走後にご覧ください。


文字数の少なさ第1位:11/21投稿分(306字) お客様の声「ブルーライト眼鏡の話が半分とは」(茨城県21歳女性)「本題に入ると思ったら終わった」(神奈川県21歳女性)
 まず、長ければいいわけでは無いと断っておきます。順番が早いと要領わからないもんね。ちなみに、2位11/24(332字)とは僅差!


文字数の多さ第1位:12/19投稿予定(3203字)
 さすが大トリ!ちなみに、この記録を狙う12/12投稿予定(2434字)で3位でした。気になる2位は12/11(2678字)、2年つよい。


顔文字の多さ第1位:12/4投稿分(9回)
 ぶっちぎりです。普段から多いもんね。次点で11/19・12/8(6回)でした。文章の長さとは比例していないようです。


(笑)の多さ第1位:11/15・12/2・12/4投稿分(5回)
 2位は11/29(4回)なので、アルホル2.3年は全員上位ランクイン!おめでとう!


以上、その気になれば誰でも作成できるランキングでした!眼精疲労〜!日付で紹介したのは、以上の点に注目してもう1度読んでいただけるかなと思ったからです。リレーはもう少しだけ続きます、ぜひ最後までお付き合いください。


では最後に、定演に向けて…。後悔しないように頑張ります!それだけ!笑って終わりたいです!それと、今まで支えてくださった全ての方に感謝申し上げます。それでは、12月19日に会場でお待ちしております。
次の走者は、私のパートの相方で彼女にしたい子ナンバーワンの天然記念物級3女です。


(最後まで書いたのに、投稿時ミスって全部消えたときは携帯割るかと思いました)