RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

12/6

こんにちはにわ!
でお馴染み(?)のはにわレッドです( ´ ▽ ` )
少し前に土偶音担さんが登場していましたね!
私は埴輪の魅力、語れますよ(ドヤ顔)

去年の定演、今年の四大とおそらく3回目の登場なんですが何について書こう…
最近は埴輪だけじゃなくて兵馬傭の可愛さにも気付いてしまったんですよね。
あの愛らしい目。分かりますか?
そろそろWeb担ストップがかかりそうなので、私は1人の3年音担から見た定演について語ろうかなと思います。

初めて音担として活動した去年の夏合宿。今でも思い出すと笑っちゃいますが、そんなこんなで今回の演奏会で音担という役職に携われるのは最後です。そんなわけで個人的にはいつも以上に気合いを入れてやっているのですが、練習のとき前からみなさんを見ていて、楽しそうだなぁ、苦しそうだなぁ、私のダジャレウケないなぁ…なーんてニヤニヤしながら指導をしています!どうしてウケないんでしょうか?ソロをそろそろやります!(私のダジャレランキング第6位)というハイセンスなダジャレが…!

それにしても前からみなさんの笑顔や困った顔、目が死んでる顔、口があいてるところ(以下略)が見られるのは音担の特権ですね!あと少ない期間ですが、みんなで音楽をするという楽しさを感じられるような指導・演奏をしたいなぁと心の底から思ってます。

他にもアレンジャーとして3曲アレンジしました!夏の某イベントのアレンジなどあって、ここ3ヶ月で11曲アレンジしてたみたいです。アレンジ星人か…!
苦しみながらも楽しくアレンジしたので、部員にもお客さんにも楽しんでいただけたら…幸せです。
ちなみに今までのハモソ曲で印象に残っているフレーズ・パートを入れてます。(ex.ヤマトのパーカス、シングのソロ)

まとまりませんが、と…とにかく!
こんなに楽しい、涙あり?な演奏会見に行くしかないっ!
ぜひお越しください( ´ ▽ ` )!
(アイスばっかり食べてないで練習します)

次は、夏合宿では全ハモソ民が涙したダンスを披露し、「べ…別に嫌じゃないっす…」でおなじみの二年生の埴輪音担さんの登場です!どんな埴輪の魅力を語ってくれるのでしょうか、お楽しみに!!!