RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

生きるのと同じだよ

こんばんわ!
覚えてる!?俺のこと覚えてる!?
さーて私は誰でしょう?答えはばしさんでした〜(笑)


ちょっとまだテンション引きずってますね、ちょっと落ち着きます。
はい、改めましてこんばんわ。お久しぶりです、ベースのばしさん、通称石橋です。
本当に久しぶりです、私は元気にしています。今日もたっぷり9時間睡眠!!(よっ!成長ホルモン!)
まぁこれ以上背伸びようがありませんけど。
さて、なんでいきなりお前来たの?と思っていることでしょう。そりゃそうですよ俺もう4年だもん、あと4日の命だもん。
なんでブログ書いてるの?と。いや、音担さんとweb担さん(2人ともかわいい)のお許しが出た?ので。
ちょっとすいません、正直酒入ってるのでいろいろとあれですけど許してください!


さて定演も今週の土曜に控え、あと4日!今日は全体の練習は無しでお昼の練習だけでした。
ベース、つまりバックと言われる私は担当曲の練習がなかったので実質オフです。火曜は授業もないので。
そんなわけでですよ。今日という日にぶっこみました、この用事。


BUMP OF CHICKEN
2011-12 ライブハウスツアー
「GOOD GLIDER TOUR」
今日SHIBUYA-AXいってきました!奇跡的にチケット取れたので!!
つまりすっごい個人的な話になるけど、仕方ない!先に謝る!ごめんなさい!!


そんなわけでね寒い中、雨も降っちゃったりして大変でしたけど、本当に行けて良かったと思います。
そもそも彼らは、私が音楽をやりたいと思うきっかけです。
中学の時から憧れる存在だったので、そんな彼らと土俵は全然違えど同じことをしたいという中二病的な考えで大学に入ってから音楽を始めると。
特にバンプのベーシスト、直井由文さんという方ですが、今でも本当に憧れててすごい尊敬してて。ベース始めてからも目標というか目印というか。とにかく目指すところなので。
今日ライブ見てきて、改めて私が音楽やるきっかけになったのは彼らだなぁと。ベースやりたくなったきっかけは彼だなぁと。


結局今までの4年間私もここまできたわけですが、本当に音楽人間になったなぁと思います。考えられないですからね、ベース弾かないとか音楽聴かないとか。
もし単にバンプが好きなバンド止まりだったら今頃こんなことしてないんだろうなぁと思ったんです。もしかしたらテニスやってたかもしれないし、陶芸やってたかもしれないし(笑)
あれほど音楽やってたのに、それがもう今週の定演で終わりですよ!!信じられないよね!!毎日が音楽だったのに、それが終わりって!
えっどうするの?今後はどうやって生活してくの?分からない(笑)


けど今後のことは今後になってから考えりゃいいんです、今となってはなにより定演!
今日ライブ見て、単に楽しんだだけじゃなくいろいろと学んだことありますからね。この時期からでも更に成長できるきっかけとしても有意義な1日でした。
ほら、全然関係ない話だと思ったらなんか関係ありそうな話になったでしょ?なってないと思ったら、それはごめん(笑)


しつこいようですが、今週の10日土曜日!
朝霞市民会館ゆめぱれすで、我々立教大学ハーモニカソサイアティ第52回定期演奏会「Palette」
16:30開場、17:00開演です!
もうぜひ来て頂きたい!!最高のハモソをお見せしよう!!
ハードル上げてる?そんなことないよ!


それでは!結局長くなったね!ごめんね!!
P.S.どうやら最近の100円ショップはすごくて、たろうくんのお尻は小さいらしい。