RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

明治合練

こんばんは。
次の金曜にレポート提出があるんですが、その科目テスト100%のはずなんだけどおかしいな。はい、St_ringです。


さてさてこの前の土曜日、明治大学にて最後の合同練習がありました。眠い目をこすってお茶の水に行ってまいりました。


お茶の水明治大学といえば「リバティータワー」ですよね。ピッカピカのビルに向かうのかと思いきや、間を抜けて案内された10号館は見るからに古い!ところが中は新しく快適でした(笑)


まぁそんなこんなで練習したわけですが、立教曲での練習は大盛り上がりでした!すばらしい!他大学の人に「この曲楽しい!」と言ってもらえて僕は素直に嬉しかったです。当日が楽しみになりました。



練習が終わったあと、僕は他大の人とセッションなんかをしちゃいました。実は立教での合練の時もやってたので、今回は2回目!そこそこ形になりました。


もともと事前に連絡を取り合ってセッションする曲を決めていました。LUNASEAの「STORM」と「ROSIER」という曲です。僕はドラムなんですが、正直迷惑しかけてません。だって難しいんですもの\(^o^)/興味があったらYOUTUBEで原曲を検索してみてください。


他にも「砂の丘(スカパラ)」や「オーメンズオブラブ(T-SQUARE)」「ヘビーローテーションAKB48)」なんかをやりましたが後の2曲は勢いしかなかった。でもとても楽しかったです。バックは他大の人と演奏できる機会なんてめったにないし、普段とは違うなかなかいい刺激を受けることができます。有意義な1時間でした。




その後はセッションのメンバーとあと何人かでご飯に行きました。学食ではなく学外の定食屋「キッチンジロー」というお店です。そこのね、メンチカツがね、とてもおいしかったんですよ!メンチカツとヒレカツの定食890円。ごちそうさまでした!


最後の合練だったということは、次の土曜日は本番。ついに本番ですよ。残す練習もあと3回。うち1回はカトヤリハ。もうやりきるしかねー!!



St_ring