RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

中央合練

こんばんは。
明日までに提出だと思ってたレポートが明日から提出だったことに気がついて、気の抜けてしまったweb担です…。


おとついの土曜には合練がありましたー!
二回目となる今回は、中央大学さんで行われました。

去年もここに書きましたが…
やっぱり広い!そして囲む自然!広がる緑!
うらやましいですほんとうに。


中大の練習室には全員を収容することができないので、担当曲でないときはお外で待機です。
担当曲までちょっぴり暇だったので、後輩たちと大学内を散歩してみたり。

どこまでも続く掲示板とか、人を見つけると無邪気によってくる鯉とか、謎の門とか、野球場とか、燕の巣とか。
ひたすらに広くてうらやましいなあと思いました。


さてさて、本題の練習ですが。


私は二曲参加させていただくんですが、一曲はソプシンを吹きます。
いまだシングルハーモニカは思うように吹けないことが多くて難しい!
でも、これも去年も書いたんですけど、ハーモニカで合奏に参加するのってすごく好きなんです。
「みんなで演奏してる」感が、いつもの3割増し!(当社比)
速い動きに苦戦したりもしましたが、楽しく合奏に参加させていただきました♪

立教曲の方は、ほかの大学さんでベースを弾くのが初めてでまずアンプが使えない\(^o^)/
立教では練習のときも、左からギタードラムベースの並びなんですが、中央ではドラムベースギターの並びになっていてなんだか新鮮で楽しかったです( ´∀`)

あと、うちの音担さんがドジっ子で可愛かったですよね、ええ。


そんな感じで練習はおしまい。
練習後はみんなで中大の学食でご飯を食べました!

中大の学食はメニューが多い…うらやましい…。
一か月通っても全制覇は厳しそうですよね。


来週は最後の合練が明治さんで行われます。
立教ハモソは、明日も強化練!
がんばりましょう(`・ω・´)ゞ


web担@ごろー