RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

四大告知&合練&四大コンパ

こんばんは!最近めっきり一限に間に合わない、web担です。


明日から6月ですね。
日付的にはもう6月ですが、わがサークルの一部で流行語となっている格言によれば「寝るまでが今日!」なのでまだ5月!


さて、もうすぐそこに迫ってきました四大学ジョイントコンサート。
ちょっとばかし遅くなりましたが告知ページを作りました!
言い訳をすると、立教のサーバーにアクセスする方法が変わったことを知らなかったのです。遅くなってすみません…。

ホームページトップからアクセスできますのでぜひぜひ♪



そして、その四大JCへ向けた近況報告をふたつほど。


先週の土曜日は、立教大学にて第一回合練が行われました。
四大JCでは「合演ステージ」というプログラムで、四大学が一緒になって演奏もします。
その合演ステージの練習を合同で行うのがこの合練。


まず準備の段階での椅子の数が半端じゃありませんでした。
ありったけの椅子を並べました。
もちろん全員ではありませんが、かなりの人数が立教大学の音楽練習室に集まり……なんというか、すごくホームなのにアウェイな感じ…!

ハモパさんがすごかったです、とくにシングル!
シングルだけで二列ってどういうこと?


そんなぎゅうぎゅうな状態でわいわいとなごやかに、しかししっかりと、各大学の音担さんによって練習が行われました。

私自身は、立教曲にベースとして参加するほか、一曲シングルハモニカ吹かせていただきます(^_^)/


今週の土曜日は中央大学さんで合練があります。楽しみ( ´∀`)



そして立教合練のあとは、四大コンパがありました!
四大学が一堂に会し、四大JCに向けてがんばろう!と意気込むそんな飲み会です。他大ハモソのみなさんとお話しできる貴重な機会。

今年は立教ハモソが四大幹事なため、我らが主将が四大コンパの幹事を務めさせていただきました。
主将お疲れ様!

久しぶりに会う人、初めてお話しする人、いろんな人と交流ができて今年の四大もいっそう楽しみになりましたヾ(●´∀`●)ノ



四大に向け、明日からは強化練が始まったりもします。
強化練始まったら、誰かブログ書いてくれたりもするよね?
するよね…?

四大まであと18日!練習がんばりましょー


web担@ごろー